大好きなお仕事のこと、夕陽やお花の写真をご紹介しながらつぶやいています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯を離さない中学生

彼女は外傷で治療院に通っている。

彼女は電気治療の間の約15分、ずっと携帯でメイルしている。
今、小・中学生のPCでのチャットによる事件が問題視されているが、PCだけでなく携帯も
チャット状態で使用され同じようなことが起こっているのではないだろうか?

携帯を離さない彼女は、あいさつも話もちゃんとできるかわいい14歳。

彼女だけに限ったことじゃない。しばらく前のわたしはそうだった。電車待ち、電車乗車の時間、
待ち合わせまでの空白の時間などなど、携帯のメイルにかじりつき。寂しかった。何かにつなが
っていたかった。

周りを見渡しても小・中学生に限らず大人も携帯にかじりつき。小・中学生がそのようになっても
おかしくはない。事件が起こることに対しては、携帯やPCを使うことが悪いわけではない。それに
よってひき起こる事故、事件について、大人たちがちゃんと説明しなければいけない。

それをしないで、物や他人の責任にするのはちょっと違うんじゃないの?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
脱OLし、不思議に東洋医学の路へと導かれる♪現在は、鍼灸師として活動しているほか、リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に共鳴し、医療従事者として、米国本部公認プラクティショナーとなり、リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。