Welcome to my blog

未分類

身体の60%以上はお水でできているのです

2 0
わたしは「水」にこだわっている。

人間の身体の60%以上はお水でできているのです。
たんぱく質、カルシウムなどの構成成分も必要ですが、もっとも基本は「水分」なのです。
現代病であるアトピーはお水が原因とされることもあるくらい、お水は人間の身体に深くかかわっている。

何年か前、浄水器ブームで騒がれた時代があった。高価な浄水器。一台が数万円するものも
でまわった。最近では、浄水器設置が常識化したのかあまり騒がれることはない。

そんな中、わたしはひとつの湧き水にこだわり、今でも定期的に運んでもらっている。

その湧き水は、福島県の小さな村南会津は「下郷町」からやってくる。雪の日も風の強い日も。何時間もかけてやってくる。ほんとにありがたいことです。

そんなお水はやわらかく、やさしい。

基本的に我が家では口に入るものはすべてこのお水を使う。
最初はバカにしていたダーリンも「味が違う」ことがわかったらしい。
ご飯が甘い。お味噌汁が旨い。煮物がやわらかい。

どこかの外国でいつ採れたのかもわからず、なにが含まれているかもわからない硬いお水。
モデルさんが使っていてやせるんだって。以前わたしもこのキャッチにだまされて購入した。
まずい・・・残念ながらわたしの口には合わなかった。

うちではここのお水がなくなるととっても困っちゃうのです。

今度ダーリンを連れてこの下郷村を訪ねようと思う。山に囲まれ自然がいっぱい残る村。
やさしい村のおじぃやおばぁ。自然を守る村の人々。
また、ここの近くには銀河鉄道が見られる、天然露天風呂があり月夜のあかりで入るのが最高なのです。
(その場所は秘密)
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

erutan  

2004-09-30 21:00

まずい水って、コントレックスじゃないですか?
http://www.kenko.com/product/item/itm_7551111072.html" target=_blank>http://www.kenko.com/product/item/itm_7551111072.html
確かに美味しくなかった。私も苦手です。
銀河鉄道?天の川かな。。楽しみです。

EDIT  REPLY    
ばんざい!

よちこ  

2004-10-05 13:16

湧き水配達やさんのお家に4人目の赤ちゃん誕生!

たしか、おかあさんは45歳、お父さんは65歳になるんじゃ?

お水の力???

EDIT  REPLY    

Leave a reply