大好きなお仕事のこと、夕陽やお花の写真をご紹介しながらつぶやいています♪



身体の60%以上はお水でできているのです

わたしは「水」にこだわっている。

人間の身体の60%以上はお水でできているのです。
たんぱく質、カルシウムなどの構成成分も必要ですが、もっとも基本は「水分」なのです。
現代病であるアトピーはお水が原因とされることもあるくらい、お水は人間の身体に深くかかわっている。

何年か前、浄水器ブームで騒がれた時代があった。高価な浄水器。一台が数万円するものも
でまわった。最近では、浄水器設置が常識化したのかあまり騒がれることはない。

そんな中、わたしはひとつの湧き水にこだわり、今でも定期的に運んでもらっている。

その湧き水は、福島県の小さな村南会津は「下郷町」からやってくる。雪の日も風の強い日も。何時間もかけてやってくる。ほんとにありがたいことです。

そんなお水はやわらかく、やさしい。

基本的に我が家では口に入るものはすべてこのお水を使う。
最初はバカにしていたダーリンも「味が違う」ことがわかったらしい。
ご飯が甘い。お味噌汁が旨い。煮物がやわらかい。

どこかの外国でいつ採れたのかもわからず、なにが含まれているかもわからない硬いお水。
モデルさんが使っていてやせるんだって。以前わたしもこのキャッチにだまされて購入した。
まずい・・・残念ながらわたしの口には合わなかった。

うちではここのお水がなくなるととっても困っちゃうのです。

今度ダーリンを連れてこの下郷村を訪ねようと思う。山に囲まれ自然がいっぱい残る村。
やさしい村のおじぃやおばぁ。自然を守る村の人々。
また、ここの近くには銀河鉄道が見られる、天然露天風呂があり月夜のあかりで入るのが最高なのです。
(その場所は秘密)
コメント
ばんざい!
湧き水配達やさんのお家に4人目の赤ちゃん誕生!

たしか、おかあさんは45歳、お父さんは65歳になるんじゃ?

お水の力???
2004/10/05(火) 13:16 | URL | よちこ #79D/WHSg[ 編集]
まずい水って、コントレックスじゃないですか?
http://www.kenko.com/product/item/itm_7551111072.html" target=_blank>http://www.kenko.com/product/item/itm_7551111072.html
確かに美味しくなかった。私も苦手です。
銀河鉄道?天の川かな。。楽しみです。
2004/09/30(木) 21:00 | URL | erutan #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
脱OLし、不思議に東洋医学の路へと導かれる♪現在は、鍼灸師として活動しているほか、リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に共鳴し、医療従事者として、米国本部公認プラクティショナーとなり、リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
