大好きなお仕事のこと、夕陽やお花の写真をご紹介しながらつぶやいています♪



06/29のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。今朝も涼しく風が気持ちがいいです。夜から雷雨、ひょうの予報が出ていますねぇ。今年はずいぶん気温が低いので、ひょうが多いですよね。 http://t.co/uPPZ57rIly
06-29 09:27

本日もありがとうございました。今日はパパさんの日でした。その日によっていらっしゃる方がなんか同じ感じになることがあります。日頃、お疲れのパパさんにも人気の美容針(^O^)普段、頭と目を酷使しているみなさまに人気です!http://t.co/uPPZ57rIly
06-29 21:27

【美的】 最強ヤセ術! #xbrand http://t.co/SgJsTJt0Av 痩身針、これ、針数多過ぎ。気虚太りさんには疲れちゃいますね。針数多ければ効くというものではありません。それに、鍼灸といっても、これじゃ対処療法でしかないです。
06-29 21:31

「毎回、奇跡をみているかのよう」今回もお子様の咳、鼻水がしばらく止まらず、困っていたママさんが、小児針の後、ピタリと止まった咳、鼻水に驚きのご報告をくださいました。奇跡はそこ、ここにあります。http://t.co/uPPZ57rIly
06-29 21:35

「ストレス発熱」中医学の臨床ではたまに診られます。肝火によるものか、肝陽によるものがほとんどですね。 http://t.co/pICYBX6Mrp #生物学 http://t.co/uPPZ57rIly
06-29 21:38

[中医学用語]「気虚(ききょ)」気=エネルギー、それが不足している状態。疲れやすい、動くだけで息切れ、風邪をひきやすい、身体に力が入らないなどが主な症状です。こういう場合にも太りやすくなります。鍼灸では、針数少なめでお灸でエネルギーを補います。
06-29 21:45

[中医学用語]$肝火(かんか)-ストレスや緊張MAXで火山が爆発したような状態です。$肝陽(かんよう)-陰のバランス失調により、相対的に陽のエネルギーが強くなっている状態、車でいうとラジエーターの故障で炎上してしまった感じ。http://t.co/uPPZ57rIly
06-29 21:49


06/28のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。今日はシトシト、気温も低く、梅雨な一日になりそうですね。ご予約のみなさま、足元お気をつけていらしてください。http://t.co/uPPZ57rIly
06-28 09:32

本日もありがとうございました。雨の中、わざわざ遠くからいらしてくださって、本当にありがとうございます。今日は、「もう手術しか方法がない」と西洋医学から言われていた方が、3か月もたたないうちに「痛みが取れ、自分の足で歩けるようになった。最近では遊びの予定がいっぱいで忙しい」と。
06-28 21:32

こちらでは、「何をやってもどこに行ってもダメで、最後の手段」としていらしてく出さる方が多いです。そして、この方のように、すっかりお元気になり、自分の好きなことを自由にできるようになって、輝き始める方が多いんですよね。不思議です。 http://t.co/uPPZ57rIly
06-28 21:34

先日、お子様の咳と鼻水が止まらないとおっしゃっていたママさんが、「1度の施術でぴたりととまった」ということでした。また、逆にお熱が上がってしまうお子様もいて、「驚き!」ということでした。熱が出るということは身体の中でウィルスや菌と戦っているということですよね。
06-28 21:35

ということで、今日はカレーにしました♪ → 究極の美容食はカレー!「幸せホルモン」が豊富に入ってるんだって http://t.co/OPf0Ot4qpz @msn_lifestylejpさんから
06-28 21:38

わざわざ「行きたいのに、金欠病で行けなくって残念」とご連絡をくださった方もいらっしゃいます。金欠病は残念ながら鍼灸の適応ではありませんものね(--;) http://t.co/ukjyALHlF1
06-28 22:46

06/27のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。今朝も涼しく過ごしやすそうです。ボーナス後の週末らしいですね。ボーナスという言葉の響きがなつかしです。 http://t.co/uPPZ57rIly 
06-27 09:26

本日もありがとうございました。2回目の施術後耳鳴が消えたそうなんですけど、海外旅行中に風邪をひいて悪化したようで、耳鳴再発とお見えになった方。抗生物質を飲み続けていたということです。中医学では抗生物質は身体の中に熱を生むと考え、それが耳鳴りの原因となることも。あるかもしれません。
06-27 21:32

中医学では風邪は「ふうじゃ」と読み、体表に現れる症状と診ます。2日ほど経過した場合、その症状が身体のどの位置にあるかを脈で確認し、身体の表面にあるのか?さらに深い部位まで罹患しているのかで施術内容が変わります。また、風邪にも熱の風邪、寒さによる風邪などによって施術内容が違います。
06-27 21:35

06/26のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。今日は曇りがちなお天気のようですね。さて、ご近所の公園では早朝から200人近くの方が集まってラジオ体操しているんだとか?第3もあるんですねー。 → ラジオ体操第3「メタボに効果」 http://t.co/vmCaXgxqkR
06-26 09:30

本日もありがとうございました。久しぶりに夏日が戻ったような感じでしたが、風があったので、過ごしやすかったですね。さて、先日頭の激痛に耐えられず、どこに行っても何をやってもダメだった方が、1回目の施術後に痛みが消えてびっくりしたとのこと。http://t.co/uPPZ57rIly
06-26 21:27

「絶対行った方がいい」と言われた理由がわかったということでした。ご紹介でいらっしゃった方ですが、「信じてよかった!私も周りの人に鍼灸の良さを宣伝してます!」とのこと♪ http://t.co/uPPZ57rIly
06-26 21:28

患者様の中にはいろいろな症状を同時に抱えていらっしゃる方も多いです。そういう方の場合には玉ねぎの皮をむくように症状が取れていくことが多いみたいなんです、どうしてかしら? でも、症状が別でも中医学的に診たバランスの崩れ方が同じなら、同時に消えていくこともあります。
06-26 21:30

「魔法みたい!」と長年抱えていた症状や激痛が一気に消えてしまうと口にする方が多いです。鍼灸師が魔法を使ったのではなく、ご本人が「魔法使いだってこと」思い出しただけですね(^-^)! http://t.co/uPPZ57rIly
06-26 21:31

こちらには、鍼灸のバランスだけでは及ばずさらに全体性を持たせたセッションをご提供する場合もございます。 リコネクション(R)とリコネクティブ・ヒーリング(R)はダイナミックでシンプルな宇宙エネルギーによるセッションです。 http://t.co/JCHo2tQnG5
06-26 21:32

06/24のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。今日はこの後、雷雨の予報が出ていますね(><) さて、こちらでは非通知のお電話には対応しておりません。ご了承くださいませ。 http://t.co/uPPZ57rIly
06-24 09:32

本日もありがとうございました。午後から激しい雷と雨でしたね。ひょうが積もった(--;)という場所まであったとか?確かに気温がぐっと下がりましたものね。さて、こちら明日はお休みをいただきます。 http://t.co/uPPZ57rIly
06-24 21:31

「体調の変化には現れていませんが、気持ちがよかったので再度予約したいです。」とおっしゃってくださる方。こちらには一度で変化が出る方もいれば、全く変化がない方も。変化の有無について、こちらでは全く原因がわかりません。なぜなんでしょうね? http://t.co/uPPZ57rIly
06-24 21:34

よもぎ蒸しですが、体質によっては合わない方もいらっしゃると思います。実際に私は受けた後に気持ち悪くなりました。中医学で陰虚、血虚に該当する方は合わない可能性があります。⇒ 子宮のいたわり方 http://t.co/qMnZIYhHjn @msn_lifestylejpさんから
06-24 21:36

中医学で「血虚(けっきょ)」とは、絶対的な血液量が少ない状態を言います。絶対的な血液量は図ることはできませんので、身体の状態でみると、立ちくらみやめまいがある。身体は細身で顔色、舌ベロの色が淡白色。食が細い。産後。生理後。などが特徴的です。
06-24 21:40

中医学で「陰虚(いんきょ)」とは、虚熱が体にある状態を言います。それによってあらわれるものの特徴としては、のぼせ、ほてりがある。寝汗をかく。手のひらや胸などに汗をかきやすい。身体は細身で、顔色はやや赤み、もしくは暗褐色、舌ベロの先端が赤い。低音の耳鳴りや時にめまいがある場合も。
06-24 21:44

中医学の教科書では「陰虚(いんきょ)」は更年期と言われる年齢に多く見られる状態ですが、最近では若い女性にも多く見られます。 http://t.co/uPPZ57rIly
06-24 21:45

06/23のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。梅雨のこの季節の特徴として、湿気で身体が重くなっていらっしゃる方、神経痛やむくみ、リウマチなどの関節痛がひどくなるなどがあります。鍼灸、特にお灸は湿気対策に適応しますよ!http://t.co/uPPZ57rIly
06-23 09:36

本日もありがとうございました。引き続きお咳に発熱のお子様たち。今年に入ってからずっとこんな調子のようですね。さて、どうしましたかね? http://t.co/uPPZ57rIly 明日は午前中のみの営業となります。
06-23 21:32

是非鍼灸の施術を受けてみてほしいです。正座ができなかった方が正座できるようになって、韓国まで飛行機で遊びに行ったり、膝が痛くて歩けなかった方がイタリアへ旅行に行ったり。→ 坂口憲二氏 右股関節の痛みのため近日中に検査入院 - http://t.co/SokoSRu6N1
06-23 21:35

日本には味噌、醤油、納豆、みりん、お酒など素晴らしい発酵文化がありますよね。アンチ(抵抗)という言葉は好きじゃないですけど。⇒ 発酵食品でアンチエイジング http://t.co/kTg6P9bAZS
06-23 21:39

06/22のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。今朝はシトシト雨、また梅雨の感じですね。ご予約の皆様、足元お気をつけていらしてください。 http://t.co/uPPZ57rIly
06-22 09:31

本日は雨の中、わざわざお越しいただきありがとうございました。鍼灸の施術はまだまだ首肩コリや腰痛のみと思われているようですが、実はその他にも多くの疾患に対応できます。特に打撲やねん挫など外傷、特に痛みや腫れにはかなり早い効果がみられます。http://t.co/uPPZ57rIly
06-22 21:33

最近、しびれを訴える方が多いのですが、しびれも冷え、水分過多、血液の不足など様々な誘因で起こります。基本的なところが改善されなければ同じ症状の繰り返しです。中医学では現在出ている表面的な症状だけではなく、そうした根本的な誘因を改善することも重要だと考えています。
06-22 21:36

整体と鍼灸はどこが違うのか?と質問されました。基本的に整体を受けたことはありませんのでわかりませんが、中医学の鍼灸の基本は「根本的な原因となるもの」を改善することにあります。そこがぶれなければ、同じ症状を繰り返すこともなくなります。 http://t.co/uPPZ57rIly
06-22 21:37

生理前の不調にも様々な原因があるので一概に「絶対」とは言えませんが・・・⇒ 救世主!痛みや倦怠感が和らぐ「生理前に食べるとよい食材」4つ http://t.co/pe8tu1kksS @msn_lifestylejpさんから
06-22 21:38

06/21のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。朝夕、涼しく過ごしやすいですね。http://t.co/uPPZ57rIly
06-21 09:33

本日もありがとうございました。今日は夏至だったんですね。昼間が一番長い日。そのわりには涼しく過ごしやすい日でした。明日は雨模様のようです。ご予約の皆様足元お気をつけていらしてください。 http://t.co/uPPZ57rIly
06-21 21:32

薬に頼れないなら、自分自身の内側の力しかないですね。⇒  薬剤耐性菌の感染拡大、世界で脅威に - http://t.co/q3rZAe5awC @natgeojpさんから
06-21 21:35

06/20のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。今日も暑くなりそうですね。Wcup観戦も白熱しているみたいですが、熱中症に気をつけてお過ごしください!http://t.co/uPPZ57rIly
06-20 09:30

本日もありがとうございました。こちらには0歳のお子様から施術を受けにいらしてくださっています。久しぶりにお見えになったお子様が、神妙な顔をして小児針を受けてくれて、なんだか微笑ましかったです。泣いちゃう子もいるんですけど、小児針は基本的に気持ちがいいというお子様が多いです。
06-20 21:33

最近のお子様たちを見ていると、必要かもと思ってしまいます。→ 授業に認知行動療法 ストレス対処の力育む :http://t.co/cN61LDIf2y @yomidrさんから
06-20 21:35

介護の手を必要としないくらい元気なお年寄りになればいいと思うんですよね。⇒ 医療・介護法が成立=来年8月、自己負担引き上げ [64link http://t.co/L6vG7n3NEZ] http://t.co/2WiD8VWK8n
06-20 21:36

水俣病も薬害エイズの問題も根本は同じですね。国は認めない。→ 「実は、東京は危ないということは報道できない」と、子供の健康問題を全面カットした報道ステーション http://t.co/g0Ee3fJSVG
06-20 21:37

うんちもでないと困りますよね。 → 汗はデトックスにならず!? 便をドバドバ出すことが一番理想的だった http://t.co/R8e4nD6dFV @msn_lifestylejpさんから
06-20 21:38

06/19のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。朝夕、これくらい涼しかったら過ごしやすいですね。W cup観戦で眠い方も多いのでは? http://t.co/uPPZ57rIly
06-19 09:32

本日もありがとうございました。逆子の状態が一度の施術で改善したという方が、出産までのメンテナンスでお見えになりました。お腹の張りもなく、冷えもないので、このまま出産まで健やかに過ごしていただきたいです。 http://t.co/uPPZ57rIly
06-19 21:33

逆子のお灸は有名ですが、その方の状態により1度の施術で赤ちゃんが本来の位置に戻る場合もあれば、何度やっても逆子のママの場合もあるようです。また、妊娠週数によっても適応するタイミングがあります。また、元に戻ってもまた逆子になってしまう方もいらっしゃいます。
06-19 21:35

助産師さん曰く、逆子になる場合の大きな原因として2つあるということです。1.冷え 2.ストレスなどの過度の緊張 により腹部の張りが顕著な場合、お腹の赤ちゃんが苦しいようで、逆子になってしまうということを伺いました。 http://t.co/uPPZ57rIly
06-19 21:36

最近はアラフォーで妊娠希望の方が増えています。ほとんどの方が陰と陽の不調をかかえていらっしゃいます。陰陽失調でかなりバランスの悪い方でしたが、自宅でせっせとお灸をしていただき、食養生もしていただいたようで、2回目にいらしたときには身体がかなりバランスとれていました。
06-19 21:38

あれぇー? → 消毒液は逆効果!? 間違いだらけだった「ケガ」の正しい対処法 http://t.co/3hdpiIUPfI @bi_rangerさんから
06-19 21:39

そうなんですねぇ。。。→ 「汗をたっぷりかく」は間違い!風邪のひき始めに有効な対処法 http://t.co/RqwNpTc7RR @bi_rangerさんから
06-19 21:40

コアって大事ですよね。地味な動きなんですけどね。ピラティスではこのコア中心にバランスを整えます。 → 知らなかった!女性が「体幹を鍛える」と劇的キレイになれる理由 http://t.co/N6ND4W8Jwr @msn_lifestylejpさんから
06-19 21:41

06/17のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。今日は一日曇り空のようです。昨日よりは涼しく過ごせそうですね。http://t.co/uPPZ57rIly
06-17 09:32

本日もありがとうございました。今日は午後からお休みの予定でしたが、ご予約をいただいたので、お仕事をさせていただきました。最近感じるのは、人は誰しも恨みや憎しみ、怒りの感情を持ちます。ただ、その感情に縛られ、自分自身の本当のエネルギーがだせないということがとても残念な気がします。
06-17 21:29

必要なものはないと困りますよね。→ 眠いのは生理のせい?月経周期が「睡眠とお肌」に影響を及ぼすワケ http://t.co/XQc3bIuf7Z @msn_lifestylejpさんから 最近20代30代女性に3か月も半年も生理がないという方の来院が増えています。
06-17 21:31

脱OLして鍼灸の世界に入った時に「世の中にはうつ病の人が多いんだなぁと感じました。」 ⇒ うつ病 ~職場で休職者が増加!? 原因から接し方まで~ - Yahoo!ヘルスケア http://t.co/EaE9023zO1 #うつ病
06-17 21:32

ええー、抗生物質ってウィルスには効果がない? → 夏風邪のとき絶対にやってはいけない「NG対処法」4つ http://t.co/E7iaXoSzZs @bi_rangerさんから
06-17 21:33

子供たちも大変なんだなぁって思う。塾に受験に・・・。最近増えている小児神経症。真面目なお子さんがほとんどなんです。「いい加減」でいいのになー。 http://t.co/uPPZ57rIly
06-17 21:35

明日はお休みをいただきます。 http://t.co/uPPZ57rIly
06-17 21:36

06/16のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。カラッとした暑さが続きますね。今日も気温が上がりそうです。熱中症にお気をつけてお過ごしください。http://t.co/uPPZ57rIly
06-16 09:32

本日もありがとうございました。いやー、今日も暑かったですね。さて、暑さ対策にオススメなのが、熱中症対策に「塩甘ざけ」。実は甘酒は夏の飲み物でした。 http://t.co/EEMFT08D9D
06-16 21:37

キューバ好きな私ですが、実はモヒート飲めません(ToT)が、夏にはモヒートで甘くさっぱりもいいかもしれませんね。http://t.co/Tysy39yRwd
06-16 21:41

こちらにも、汗をかけない方々たくさんお見えになります。⇒ 冷房普及、退化する「体温調節」 http://t.co/RduucF89yR
06-16 21:42

06/15のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。今朝もすっきり晴れましたね。今日は父の日。父親参観日のところもあるようです。素敵なお時間をお過ごしください!お疲れのパパさんに鍼灸のプレゼントもありです。まhttp://t.co/uPPZ57rIly
06-15 09:34

本日もありがとうございました。日中は気温が上がり熱中症が心配されるような暑さになりましたね。ただ、まだ夜が涼しくてうれしいです。明日もまだ梅雨の中休みのようですね。 http://t.co/uPPZ57rIly
06-15 21:31

中医学では梅雨のこの時期「健胃(ケンイ)「除湿」を心掛けた養生法を取ります。食事も胃腸を温め、湿気を取り除くようなものを取り入れるのが基本になります。 http://t.co/uPPZ57rIly
06-15 21:34

06/14のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。今朝は雲一つないさわやかな朝になりました。この後気温はあがりそうですね。昨日みたいに突然の雷雨がないといいなぁ。熱中症にはお気をつけください。 http://t.co/uPPZ57rIly 本日は15時半のみまだご予約いただけます。
06-14 09:28

本日もありがとうございました。今日の梅雨の中休みは真夏のような暑さでしたね。さて、昨日「動きすぎてふくらはぎの痙攣と痛み」のある方が「今日はジョギングできました!」とご連絡ありました。早っ! http://t.co/uPPZ57rIly
06-14 21:32

久しぶりに美しい夕焼けでした。 http://t.co/C9jzrONOLK
06-14 21:35

06/13のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。今朝は久しぶりにすっきり晴れましたね♪うーーーーん、気持ちがいい! さて、早速うれしいニュースが届きました。昨日「歩行困難で外出不可能な方の施術させていただきました。施術後「自分の足で歩いて外出できました」yes! http://t.co/uPPZ57rIly
06-13 09:23

本日もありがとうございました。今宵は満月。久しぶりにきれいなお月様をながめました。満月の前後は警察と産婦人科が忙しくなるそうです。心がざわざわする人が増え、犯罪が急増するそうです。また、満月には出産が多いのは周知の事実ですね。 http://t.co/uPPZ57rIly
06-13 21:32

満月前後には重力?引力?気圧?の変化があるようで、そういった微細な宇宙の動きに心と身体に変化がみられる方もいらっしゃいます。こちらには「張った痛み」を訴える方が多くなりますよ。 http://t.co/uPPZ57rIly
06-13 23:41

それにしても、このPCとwin8とは全く相性が合わず(--;) 
06-13 23:41

06/12のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。今日も雨が降り続きますね。気温も蒸し暑かったり涼しかったりで、風邪をひいていらっしゃる方も多いようです。鍼灸では38度くらいの熱の症状の場合にも適応できるんですよ。 http://t.co/uPPZ57rIly
06-12 09:25

本日もありがとうございました。身体が緩むと抑えていた感情があふれ出すことがあります。それは心と身体はつながっているということですよね。その感情も否定することなく全て受け入れれば○。そのままの感情を流すだけでいいんですよね。http://t.co/uPPZ57rIly
06-12 21:34

スムージーは飲まないので関係ないですけど、やっぱり、ジューサー使うのってあまり意味がないんですね。→ 健康にガツンときいて「キレイさ二割増し」になれるアレとは? http://t.co/LCPNQJQkjE @msn_lifestylejpさんから
06-12 21:36

06/10のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。昨夜の激しい雨はあがり、静かな朝になりました。本日は午後からお休みをいただきます。http://t.co/uPPZ57rIly
06-10 09:32

本日もありがとうございました。今日は蒸し暑かったですね。ここ最近は急な湿度と寒暖の差で呼吸器の不調の方がまた増えています。ネットでも「カビ肺炎」というものが流行っているとありました。やはり免疫力、大事です。 http://t.co/B0wOGe6hng
06-10 21:33

こちらでは、施術中気持ちよくてぐっすりお休みなってしまう方もいらっしゃいます。ご自分の寝言で起きる方もいらっしゃいますよ(^-^) 施術ベッドから落ちそうにならない限り無理に起こしませんので、ごゆっくりどうそ。 http://t.co/uPPZ57rIly
06-10 21:34

聞くところによると30代前半の女性に流産の方が多いんですか?「普通かと思ってた」とおっしゃる患者様。「普通じゃないです。」妊娠は「腎」のエネルギーバランスによるものが大きいと中医学では考えていますが、そのバランスが崩れていらっしゃる方多いんですね。
06-10 21:37

こちらには妊活中のアラフォーの方もお見えになりますが、そのほとんどの方に診られるのが「腎の陰陽失調」です。妊娠力は「腎」のバランスによるものが大きいので、「腎の陰陽」を整えることが大切です。が、腎は先天の気ととらえているので、さて、どうするか? → 続きは施術室でお話しますね!
06-10 21:39

水曜日は通常お休みをいただいておりますが、明日は午前中のみ営業いたしております。 http://t.co/B0wOGe6hng
06-10 21:39

06/09のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。梅雨の晴れ間でしょうか?今日は久しぶりの陽ざしのある朝になりました。やっぱり、太陽さん恋しい♪http://t.co/uPPZ57rIly
06-09 09:28

本日もありがとうございました。今日は突然の雨、地震、雷雨と変化の激しい一日でしたね。http://t.co/uPPZ57rIly
06-09 21:24

お土産いただきましたo(^-^)oおからと豆乳混ぜて焼いてみました。ごちそうさまでした! http://t.co/3MvLpizimr
06-09 21:30

06/08のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。陽射しがないため、昨日から冷えますね。暖かくしてお待ちしております。足元お気をつけていらしてください。http://t.co/uPPZ57rIly
06-08 09:32

本日もありがとうございました。ひとまず、雨が上がりましたね。今日は寒いんだか暑いんだかわからないお天気でした。まだまだこんなお天気が続きますかね。風邪をひく方も増えそうな・・・。 http://t.co/uPPZ57rIly
06-08 21:29

結構、このタブレット服用している方多いですよね。ああああ。。。 → ブルーベリーは効果なし!? 眼科医が教える本当に目に良い食べ物 http://t.co/PQ7wss0lst @msn_lifestylejpさんから
06-08 21:30

こちらには若手リーダーさんも多くお見えになります。みなさん、頭を使ってお仕事されているようで、「脳が疲れている」と表現される方も。そういう方々に好評なのが実は「美容針」頭や目の周りがスッキリすると、こちらでは美容目的以外で施術を受けられる方が多いです。
06-08 21:31

中医学の整体観の一つに「心と身体はつながっている」があります。当然のこと、感情が身体に影響を及ぼすと考えています。「怒り」も「悲しみ」も否定する必要はありません。これ、納得! → 心得4つ http://t.co/cf4n8CTTCv @msn_lifestylejpさんから
06-08 21:34

06/07のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。今日も一日降り続くようですね。足元お気をつけていらしてください。紫陽花さんたちが華やかにそれぞれの色を咲かせて、街がにぎやかですね。http://t.co/uPPZ57rIly
06-07 09:27

本日もありがとうございました。数日前には除湿で涼しくしていたのに、今日はヒーターをつけるほど肌寒い雨となりましたね。明日も雨予報です。ご予約の皆様足元お気をつけていらしてください。http://t.co/uPPZ57rIly
06-07 21:31

06/06のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。梅雨入りした関東地方。雨の匂い。雨の音。嫌いではありませんが。ご予約の皆様、足元お気をつけていらしてくださいね。 http://t.co/uPPZ57rIly
06-06 09:26

本日もありがとうございました。本格的な雨になりましたね。明日も降り続くようです。雨の中、わざわざお越しいただきありがとうございました。 http://t.co/uPPZ57rIly
06-06 21:24

同業者から「患者様の来院周期」を聞かれましたが、こちらでは患者様の意志にお任せしており、強制していないため、わかりません。早く改善したいのであれば短期間に集中していらっしゃるほうが改善率が高いですが、こちらでは3か月以上通う方はほとんどいらっしゃいません。
06-06 21:27

また新しい病名でカテゴライズするんですね。はぁー。。。。社会人は5月病ならぬ「6月病」にかかる? http://t.co/d2XWqpd8nP #dot.asahi
06-06 21:28

へぇー。→ ポジティブ感情の「あまり知られていない効用」を科学的に解明! http://t.co/BB0Mnt6CQn @msn_lifestylejpさんから
06-06 21:30

06/05のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。昨日まで地方出張していました。さて、今日からは通常営業いたしております。午後から雨予報ですね。ご予約のみなさま、足元お気をつけていらしてください。 http://t.co/uPPZ57rIly
06-05 09:33

本日もありがとうございました。とうとう関東も梅雨入りだそうですね。雨の中お越しいただきありがとうございます。梅雨に入って少し気温も下がりましたね。気温差で体調を崩す方もいらっしゃいます。ぶれない心と身体を創りたいですねー。http://t.co/uPPZ57rIly
06-05 21:32

気温が上がると電車や建物の中の冷房がきつくなります。今回はそれが関係して「しびれ」の症状がでてしまった方がいらっしゃいました。しびれにもいろいろな原因があります。エネルギーが低いために起こるもの、水の停滞によるもの、血液が不足して起こるものなどなど。人の数だけ原因がありますね。
06-05 21:34

こちらでは、症状の改善率を数字で答えていただくようにしています。最初の痛みや不調が「10」とした場合、施術後や経過後どの程度に変化したのか?不調は主観的なものなので、なかなか難しいですけどね。 http://t.co/uPPZ57rIly
06-05 21:36

鍼灸師は「ヒポクラテスの誓い」を暗誦することはありません。今回初めて知ったんです。ヒポクラテスの誓いの内容。・・・良心を威厳をもって医術を施すことを誓う。患者の健康と命を最優先すること。・・・そーなんですねー。西洋医学の医師の方はみんなこの誓い、宣言しているんですよねぇ?
06-05 21:39

05/31のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。今日は暑くなりそうですね。こちらは、まだ、16時からのみご予約いただけます。健やかな一日を過ごしましょう! http://t.co/uPPZ57rIly
05-31 09:30

本日もありがとうございました。初回の施術の後、「運動会で1位を取った!」と大喜びのお子様。鍼が大好きのようで、今日もうれしそうな笑顔でいらしてくださいました。ママさんも「すごく変わった」と驚かれていました!お子様たちって本当に早いんですよねー。
05-31 21:32

20代女性です。初回の施術後、生理不順で3か月も生理がなかった方が、毎月しっかりと生理が来るようになり、さらに、PMS(月経前症候群)がなくなって驚いたということです(^-^) 身体のエネルギーもやわらかくなり、その他にもいろいろな変化が出てきたそうですよ!
05-31 21:34

最近は同じような不調を抱える方が続きます。ちょっと前は左の首肩の不調を訴える方が多かったんですけど、最近は右首肩の不調の方ばかり(**)なんでですかね? 1度の施術で楽になる方も、ならない方も。いろいろです。 http://t.co/uPPZ57rIly
05-31 21:35

今週末、運動会、体育祭の学校多いんですね。さて、こちら、明日はお休みをいただきます。 http://t.co/uPPZ57rIly
05-31 21:36

hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
脱OLし、不思議に東洋医学の路へと導かれる♪現在は、鍼灸師として活動しているほか、リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に共鳴し、医療従事者として、米国本部公認プラクティショナーとなり、リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
QRコード
QR
