大好きなお仕事のこと、夕陽やお花の写真をご紹介しながらつぶやいています♪



05/30のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。朝夕はまだ過ごしやすい気温ですね。しばらくお天気が続くようです。梅雨前の安定したお天気を楽しみましょう♪ いつのまにかたくさんの皆様からのフォローありがとうございます。失礼ですが、こちらから一括でお礼を申し上げます。よろしくお願いいたしますm(__)m
05-30 09:32

本日もありがとうございました。夜風が気持ちいいですね。しばらく安定したお天気が続くようです。身体も子心も安定してきた方が増えました。鍼灸は一生のお付き合いと考えていらっしゃる方が多いようですが、こちらではみなさん、サクサクご卒業され、自由に楽しく人生を楽しんでいらっしゃいますよ。
05-30 21:31


05/29のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。日の出が早くなっていますね。夏至まで日の入りも遅くなり、活動時間が多くなるような。夜風も心地よく、梅雨入り前のさわやかな心地よさを感じますね~♪ http://t.co/uPPZ57rIly
05-29 09:30

本日もありがとうございました。今日は暑かったですね。こちらは、自然の光と風を大切にしていますので、冷やしすぎず、明るすぎずな空間にしています。http://t.co/uPPZ57rIly
05-29 21:33

最近こちらには、ピラティスやバレエエクササイズなどされている方々がお見えですが、施術後にエクササイズすると身体のバランスがいいのと、余計な力が入らないので、いつもより楽に動ける、身体のキレがいいと好評です!http://t.co/uPPZ57rIly
05-29 21:36

なんとなくそ~かなぁと思ってたら、あらら⇒「左脳は論理、右脳は創造」は誤認 #R25 http://t.co/hUdrqGAXP4
05-29 21:55

そーなの?⇒姿勢や体温もストレス耐性と関連 #R25 http://t.co/8475m6WDUm
05-29 21:56

無駄がないのがイイネ!⇒ペルーの広告看板、水と空気を浄化する http://t.co/nKdOuQDwyF @wired_jpから
05-29 21:57

こちらでも話題になりました。倫理の問題は深いですよね。⇒ <人工授精>精子提供、子どもの幸せは 当事者ら苦しみ語る http://t.co/YtU9sgE55B
05-29 21:59

05/27のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。今朝は雨もあがり、気温もさがることなかったですね。ただ、風が強いので、自転車でお越しのみなさまお気をつけていらしてください。http://t.co/uPPZ57rIly
05-27 09:03

本日もありがとうございました。最近は子供たちでも青汁を飲むんですね。意外においしいということですが、私はまだ一度も試したことがないです。今後もないと思いますけど。 http://t.co/uPPZ57rIly
05-27 21:33

湿度が高くなって、身体がむくみ、重だるくなる方も増えるころです。お灸で湿気を飛ばして快適な身体ですごしたいですね。さて、明日はお休みをいただきます。 http://t.co/uPPZ57rIly
05-27 21:35

05/26のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。今日は夜に雨予報がでていますね。気温も湿度も高くなり、こちらにも身体に熱や湿気がこもっていらっしゃる方々が増えています。そういう方は梅雨に入る前にしっかりバランスとっておきたいです。http://t.co/uPPZ57rIly
05-26 09:34

本日もありがとうございました。こちらにも妊娠を希望される方もいらっしゃいます40歳を超える方の初産の場合の自然妊娠は正直厳しいです。  数十万分の一の確率に医師もびっくり。47歳女性が、三つ子を自然妊娠→無事出産 http://t.co/VPLzHsPsOT
05-26 21:28

今宵は気温が下がり、雨になりました。明日はまた気温がぐっと下がるようですね。気圧や気温の差で体調が悪い方も多いようです。自然治癒力、免疫力などのバランスを整えてぶれない心と身体を目指しましょう♪ http://t.co/uPPZ57rIly
05-26 21:30

最近は心も体も緊張されている方が多いですね。施術中、心も体も緩んで深い眠りに落ちてしまう方もいらっしゃいます。また、なかなか緊張が取れずに施術後も全く変化を感じない方もいらっしゃいます。http://t.co/uPPZ57rIly
05-26 21:33

先ほど、40歳を超える方の初産での妊娠が厳しいと書きました。ただ、こちらには第2児の妊娠の方に40歳を超える方もいらっしゃいます。中医学では「腎」の経絡のバランスを考えます。この経絡のバランスが整うことで妊娠しやすい身体であると診ています。
05-26 21:42

中医学に絶対という考え方はありません。そのために、40歳の超える方の初産は厳しいと伝えましたが、可能性を否定することはできません。
05-26 21:43

05/25のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。今朝は湿度が高いですね。いつもより小鳥さんたちのさえずりが多いんですけど、何かあるんでしょうか?沖縄の友人も同じことUPしてました(^-^) http://t.co/uPPZ57rIly
05-25 09:29

本日もありがとうございました。施術の後、いろいろな感想をいただきます。「身体がふわーーっっとゆるむ感じがあり、気持ちよかった」「身体が軽くなった」「眠くなった」食欲がなかったのに「お腹がすいた」「お風呂上がりのように暖かくなった」など。http://t.co/uPPZ57rIly
05-25 21:37

中医学では患者様の改善には「胃気」が大切だと考えています。西洋医学では予後の「食欲」を診るそうです。女医さんがおっしゃってましたが「エロじいさんと食欲旺盛なおばあちゃんは回復が早い」そうです。中医学も同様。「胃気」=「食欲」食べる元気がでてきたら病後の回復が早いです。
05-25 21:40

05/24のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。さわやかな朝ですね。珍しくエクササイズから始まる一日です。本日はまだ、17時のみご予約いただけます。
05-24 09:02

本日もありがとうございました。こちらには「どこにいったらいいのかもわからない」というご両親に連れられてお子様もお見えになります。大人の都合で病名をつけられ、脳のコントロールをするお薬を処方されていたり。発達途中の脳への影響は?と考えてしまいます。
05-24 21:29

私たち大人ももちろんですが、お子様たちにも無限の可能性があります。特に目に見えない心の問題は、数値に現れることもありません。それでも、心はあります。心の目で見たら、きっとその方たちが苦しんでいる本当の理由がわかるはず。 http://t.co/uPPZ57rIly
05-24 21:32

「あるがままでいたいから」多くの方がそう望んでいるはず。だから「アナ雪」のLet it goの日本語訳の歌詞に共感する日本人が多いんだと思います。こちらでは「あるがままでいたい」という方々が本音を話せる場所みたいです。 http://t.co/uPPZ57rIly
05-24 21:34

こちらでは、私が宇宙哲学好きなこともあり、哲学の話で盛り上がることが多いのですが、今日はなんと経済の話で盛り上がりました(^-^) 心と身体以外にもいろんなお話ができて楽しいです♪ http://t.co/uPPZ57rIly
05-24 21:37

05/23のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。今朝は落ち着いた空気になったようですね。ドクダミが白い可憐なお花を咲かせはじめました。そろそろ、関東も梅雨入りの声が聞こえる頃でしょうか? http://t.co/uPPZ57rIly
05-23 09:37

本日もありがとうございました。こちらにはご紹介の方がほとんどです。また、ご紹介のご紹介という方もいらしてくださいます。ご紹介くださる皆様には心より感謝いております。http://t.co/uPPZ57rIly
05-23 21:31

05/22のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。昨日はやや肌寒い雨になりましたが、今日は陽射しもあり気温もあがりそうですね。今年はまだまだ、寒暖の差が激しいので、風邪をひいていらっしゃる方多いですね。免疫力のバランスを調整してぶれない身体にしちゃいましょう!
05-22 09:53

本日もありがとうございました。今日はゲリラ豪雨だったんですよね。突然の雷と激しい雨。さっきもまだ空がピカピカ光っていましたよ。今年も突然の雷雨が頻繁なんでしょうか?自然界も人も「突発性」なことが多いような気がします。 http://t.co/uPPZ57rIly
05-22 21:37

こちらにも内視鏡手術された方もいらっしゃるようですが・・・。⇒ 内視鏡手術、ガンまき散らす恐れも…子宮筋腫 http://t.co/RG5BEzSEt4
05-22 21:38

05/20のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。気持ちのいい朝になりましたね。今日は午後からお休みさせていただきます。http://t.co/uPPZ57rIly
05-20 09:30

本日もありがとうございました。2か月前とは人が違ったように身体に不調がでてしまった方。仕事にもプライベートにも全く変化がないのになぜ?不思議です。季節性のこともあるかもしれないので、経過をみていただくことになりました。 http://t.co/uPPZ57rIly
05-20 21:32

今日は楽しみにしていたお話会をさせていただきました。陰陽五行の話はマクロ的に宇宙のことから、ミクロ的にはDNAやミトコンドリアのことまでをお話します。全て私たちの心と身体に関係していることだから。話し出したら止まらなくなるくらい、大好きな哲学なんです。
05-20 21:37

参加いただいたみなさんから、たくさん質問をいただき、相互にキャッチボールする感じで進めました。また、全員で身体を動かして、実際にツボを触ると身体がどのように変化するかを感じていただきました。楽しんでいただけたようで何よりですが、一番楽しんでいたのは私だったかもしれません。
05-20 21:40

お話会のご縁をいただき感謝しています。さて、明日こちらはお休みとさせていただきます。すでに蒸し暑くなっていますが、明日は雨模様のようですね。畑や田圃に雨も必要ですものね(^-^) http://t.co/uPPZ57rIly
05-20 21:42

05/19のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。今朝はいつもの月曜日より静かな感じがします。今日も暑くなるそうですね。汗をかいたら、吹きとって、水分補給もしましょうね。http://t.co/uPPZ57rIly
05-19 09:33

本日もありがとうございました。「おやつにどうぞ」とパンのさし入れいただきました。元パティシエママさんとはおいしいパン屋さんの話で盛り上がるんです。いただいたのは売り切れ御免の隠れ家的なパン屋さんみたいです。昭和の建物の感じで看板が出してないみたいなんですけどね。おいしかったです!
05-19 21:34

さて、今年もグリーンのカーテンを植える季節になったんですね。「今年は茄子に挑戦しようと、先日植えたんですよ。去年はゴーヤーで失敗しちゃったから、うまくいくといいんですけどね。こちらでは何を植えますか?」と嬉しそうにお話してくださった方がいらっしゃいました。
05-19 21:36

一昨年はwwooferしていて青森や沖縄で畑仕事をお手伝いしました。http://t.co/PjnuZi1gGr 友人たちは本格的に畑や田圃をはじめているので、あちこちから「田植えした!」の報告があります。もうそんな季節なんですね。
05-19 21:39

もちろん、wwoof先でも鍼灸してましたよ(^-^) 農作業って重労働ですからね。http://t.co/uPPZ57rIly
05-19 21:42

明日は午後から美容室のスタッフさん向けに「陰陽五行」のお話会をさせていただきます。施術を受けられたスタッフさんが1回目の施術後に長年患っていた頭痛がでなくなったそうです。さらに「陰陽五行」にとても興味があるということでご縁をいただきました。ありがとうございます!
05-19 21:47

05/18のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。今朝は風もなく陽射しか気持いいですね。ピクニックにお散歩、山登りなどお出かけ日和、素敵なお時間をお過ごしください! http://t.co/uPPZ57rIly
05-18 09:34

本日もありがとうございました。今日は過ごしやすい一日でしたね。麦わら帽子でいらっしゃった方がいらして初夏なんだなと感じました。ベランダのお花さんたちもにぎやかに咲いてくれて、子供たちが窓に頭をぶつけながらも、見入る姿がかわいかったです。http://t.co/uPPZ57rIly
05-18 21:32

最近の母親学級ではドキュメンタリー映画の上映会などもあるんですね。「胎内記憶を持つ子供たち」の著者、産婦人科の池川先生のお話もあります。映画「かみさまとのやくそく」【予告编】: http://t.co/365j9msuq2 @YouTubeさんから
05-18 21:36

こちらには実際に胎内記憶を持つお子様を持つママさんたちやお子様ご本人がいらっしゃったり、自分も胎内記憶があったというパパさんもいらっしゃって、話が盛り上がることがあります。 http://t.co/uPPZ57rIly
05-18 21:38

05/17のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。光が眩しい朝ですね。朝夕の寒暖の差がありますね。昨日は日中、強く冷たい風が吹きましたが、今日はどんな一日になるでしょうか?http://t.co/uPPZ57rIly
05-17 09:34

本日もありがとうございました。午前中は風が強かったですね。まだ、風が強いと体感温度が低く感じます。夜も少し冷えますね。今日は久しぶりにおみえになった方が、最近調子いいとお元気そうでした。http://t.co/uPPZ57rIly
05-17 21:32

街には「がん克服本」が溢れ、新しい治療法や新薬も開発されているようなのになぜ? ⇒ がん罹患者 年間80万人超える - Y!ニュース http://t.co/zs5cdOOKwv
05-17 21:34

こちらには、がんと診断された方々で抗癌剤服用前、化学療法前の場合にがんが消えたという症例があります。先日は末期肝臓がんで肺へも転移、余命まで告知された方が施術後、入院のための再検査でがんが消え、転移もしていないと診断されたそうです。告知までされたのになぜ?
05-17 21:39

最近、特に不調はないけれど、バランスとっておきたいと施術を受けてくださる方々が増えています。車検みたいに身体も心もメンテナンスする感じだとおっしゃってました(^△^) ここぞというときに加速しそうですねo(^-^)o http://t.co/uPPZ57rIly
05-17 21:44

05/16のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。やや雲のかかる朝ですね。今日も気温があがるそうです。汗をかいたら吹きっとって、水分補給も忘れずに! http://t.co/uPPZ57rIly
05-16 09:37

本日もありがとうございました。昼間は暑くなりましたね。さて、こちらでは小さなお子様をお連れになってママさんの施術を受けております。ただ、ママさんがあまりリラックスできない可能性もございます。それだけご了承ください。 http://t.co/uPPZ57rIly
05-16 21:31

最近のママさんたちには「安産のお灸」を知っている方々が増えているみたいですね(^-^) こちらでは初産で早い方が4時間で出産されたそうです。その他の方も平均7時間ほどです。助産師さんもびっくりの安産のお灸、自宅でも簡単にできます。http://t.co/uPPZ57rIly
05-16 21:34

「安産のお灸」は自宅で簡単にできますが、一度こちらで状態を確認して、さらにその方に合ったツボを使うことでよりバランスが取れるようになります。後陣痛がなかった。母乳がよく出る。赤ちゃんの夜泣きがない。赤ちゃんが育てやすいなど様々な声が届いていますよ。
05-16 21:35

05/15のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。昨日よりもずいぶん気温がさがりましたね。まだまだ、風邪の方、熱、のどの痛み、咳を訴える方もいらっしゃるようです。無理をしないで、お休みできれば改善も早いと思いますよ(^O^)http://t.co/uPPZ57rIly
05-15 09:33

本日もありがとうございました。今日は風邪も強くやや気温がさがった曇天でしたね。今年はGWがあけてもなかなかスッキリとした晴れの日が少ないような。こちらには特に症状はきつくありませんが、バランスを整えたいというご希望の方もお見えになります。鍼灸には「予防」の考え方もあります。
05-15 21:33

日ごろから、心と身体をバランスよく保つことで、どんな状況にもぶれない心と身体であるようになります。 http://t.co/uPPZ57rIly
05-15 21:34

05/13のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。空気が乾燥していたので、恵みの雨になりました♪ 今日は午後から、明日とお休みをいただきます。 http://t.co/uPPZ57rIly 
05-13 09:47

本日もありがとうございました。3か月も生理が止まっていたということで昨日施術した方から連絡がありました。「はやいっ!生理、来そうです。」よかったですね。あるものはあったほうがいいですものね。 http://t.co/uPPZ57rIly
05-13 21:32

ヘルニアで10年以上痛みがあり、ペインクリニックへ行っても痛みが取れず、仕事中も辛くて困っていた方でした。施術を始められて2か月もたっていませんが、「痛みが気にならなくなり、仕事中、楽になりました。」みなさん、サクサク、元気になりますねhttp://t.co/uPPZ57rIly
05-13 21:33

鍼灸師の役割ってなんだろうなと考えていたら「テコ」という道具が一番近いような気がします。「テコ」は小さな支点で大きなものを動かす道具ですね。それを動かすのは人間が持つ、免疫力、自然治癒力、意志の力だったりするんだと思います。 http://t.co/uPPZ57rIly
05-13 21:36

こちらの施術室でも話題になりました。最近身体の調子が安定してきた方が「身体が安定してくると心も満たされているので無理に食べたいとも思わないんですよね。」 → 心が満足してないと過食する! http://t.co/U5y4LGUpws @msn_lifestylejpさんから
05-13 21:38

「心が満たされているとあまり食べなくても満足できる。」という話しをしていたら、「『食欲』ってやっぱり『欲』なんですよね。」って気づいたお母様がおっしゃっていました。http://t.co/uPPZ57rIly
05-13 21:40

05/12のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。今日も心地よい一日になりそうですね。空気が乾燥しているので呼吸器疾患の方は加湿器やマスクなどがあると楽ですね。 http://t.co/uPPZ57rIly
05-12 09:20

本日もありがとうございました。同じ状況でいつも同じ身体の不調が現れる方があることに気が付き、それ以降身体の不調がなくなったそうです。こうした気づきがあると身体がぶれなくなりますよね。気づかれたことは本当にシンプルなことでしたが、普段、ほとんどの方が無意識なんですよね。
05-12 21:24

意識したこと現実になっちゃいますよ。無意識に刷り込まれないで! → 8割の女性が認知症発症に不安を感じるも9割が対策なし! 有効な方法とは? http://t.co/uLhcYrQo4D @msn_lifestylejpさんから
05-12 21:26

ホント、ホント!我慢はストレスだものね。我慢しない! → 食事が9割!トレーナーが教える「運動しても痩せない」本当の理由 http://t.co/CRsBXr19sh @msn_lifestylejpさんから
05-12 21:27

いやー、若い女性だけじゃないと思うけど。。。 → 救命医が危機感を抱く!若い女性に多い「命を縮める」生活習慣4つ http://t.co/jCpWTYGPWe @msn_lifestylejpさんから
05-12 21:30

05/11のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。今日は強い風もおさまり、気持ちのいい朝になりました。母の日なんですね。お母様へ鍼灸や美容鍼灸の施術のプレゼントもありですよね(^-^) http://t.co/uPPZ57rIly
05-11 09:23

本日もありがとうございました。長いお休みの前後に仕事が溜まって残業や休日出勤って(--;)お休み取るのも大変なんですね。お疲れ様です。 http://t.co/uPPZ57rIly 
05-11 21:33

身体の具合が悪いと気分も鬱うつしちゃいますよね。身体も痛いし、歩くのもままならない状態が6年近く続いていた方でした。こちらでの施術が今回6回目で1か月振りの施術でしたが、その間に自宅でせっせとお灸をしていただいたおかげで、今では週に一度畑仕事に出られるほどお元気になられました!
05-11 21:37

ペインクリニックで注射をしても半日も痛みが取れなかったのに、こちらせの施術後は痛みがなくなるのも早いし、痛みのない期間が継続するということです。それはその方の持っている自然治癒力のバランスが摂れたからだと思います。私たちの身体って本当に素晴らしい力を持っているんです。
05-11 21:39

「相手を尊重しなければ尊重されることもない」なんだか似たようなことを体験したので、うなずける。サービス業は媚びることではなく、サービスを対等な価値として交換するお仕事。→ 有名すし店でやりたい放題 http://t.co/kbaCs6N7ek
05-11 21:49

05/10のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。今朝もまだ風が強いですね。さて、初めて施術を受けられた方から早速ご報告がありました。「身体が楽で、お肌の調子がいいということを周りからほめられました!」周りの方にもわかるほど変化がでたんですねー。よかったです! http://t.co/uPPZ57rIly
05-10 09:35

本日もありがとうございました。韓国ドラマ(中医学)医師を目指す「ホ・ジュン」より。「九気による病」太古の昔から「気=エネルギー」は感情によって左右されると考えられていました。いわゆる中医学の整体観のひとつ。心と身体はつながっている。http://t.co/uPPZ57rIly
05-10 21:31

「怒りには激化し、喜びには和らぎ、悲しみには衰え、恐れには沈み、冷たさには縮み、熱には吐き出され、驚きには混乱し、披露すると消耗する。感が過ぎると詰まる。」この考え方って現代に通じますよね。では、こういう状態の時はどうするか? → 続く
05-10 21:33

中医学の古典では「九気の病」は薬ではなく、感情を治めることを目的とするとあります。鍼灸の理論って奥深いでしょ! http://t.co/uPPZ57rIly 
05-10 21:34

05/09のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。気持ちのいい朝ですね。でも、お天気予報では、突風、落雷注意がでています。今年は昨年以上にお天気の変化が激しい気がします。私の心と身体も激しい変化が見られる気もします。http://t.co/B0wOGe6hng
05-09 09:32

本日もありがとうございました。今日は急に冷たい強風が吹いたと思ったら雨。千代田区ではひょうが降ったそうですね。ここのところ気温も乱高下。お天気の変動も激しい。体調管理が難しい方々もいらっしゃることと。そんな外側のものに左右されない身体を目指しましょう!
05-09 21:33

「ここに来れば大丈夫」「ここがあるから頑張れる」「先ずはここに来ようと思った」などみなさまの声をいただけます。きっと「ここ」がなくても大丈夫になりますよ!こちらでは、そこを目指しています! http://t.co/uPPZ57rIly
05-09 21:35

05/08のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。気持ちよい朝になりました。やはりここのところの気温差によって呼吸器疾患の方が急増していますね。私も先週はのどの調子がよくありませんでした。そういう場合にはすぐにお灸で長引かせません! さて、本日は16時半以降はまだご予約いただけます。
05-08 09:25

本日もありがとうございました。当初は身体がよくなっていくことに全く自覚のなかった方ですが、2か月もたたないうちに、主訴が全くなくなっていましたね。お元気になられてよかったです! http://t.co/uPPZ57rIly
05-08 21:32

さて、今日も強風のため、体感温度が低く、GWを過ぎたというのに、まだ肌寒い感じがあります。そのためか、呼吸器の疾患の方々がまだまだいらっしゃいます。「免疫力」でしっかりガード、「自然治癒力」で素早い回復!を目指しましょう。 http://t.co/uPPZ57rIly
05-08 21:34

ええ?→ 8割の女性が認知症発症に不安を感じるも9割が対策なし! 有効な方法とは? http://t.co/uLhcYrQo4D @msn_lifestylejpさんから 心配するから病気をつくってしまう。わくわく過ごせばいいと脳科学者の中野信子氏も言ってますよ!
05-08 21:35

05/05のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。今朝は久しぶりに大きな揺れがありましたね。また、少し肌寒くも感じます。温かくしてお出かけしましょう!     
05-05 09:39

本日もありがとうございました。鍼灸の基本的な哲学に「陰陽五行」があります。また、「気血津」という身体の生理物質のバランスを診る考え方もあります。最近では、こうした中医学での身体の診方から「タイプ」診断ができる本も数々あります。http://t.co/uPPZ57rIly
05-05 21:32

こちらには、そうしてご自分で「タイプ」を診ているという方も多くお見えになりますが「どれも当てはまる」とおっしゃいます。基本的に中医学での診方は「主訴」を中心として診ていき、最終的に根本的な体質との相関関係などから施術を進めます。http://t.co/uPPZ57rIly
05-05 21:34

最近、不思議に同じ主訴を訴える方が続いています。原因はそれぞれ違うので、施術の内容ももちろん違います。それにしてもなぞです。http://t.co/uPPZ57rIly 明日火曜日・祝日、および水曜日はお休みさせていただきます。
05-05 21:38

05/04のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。昨夜は風が強く気温が下がりましたが、今朝は気持ちのいい陽射しになりましたね。この気温差でのどの痛み、咳を訴える方も増えています。夜の外出には一枚羽織るものを持ったほうがいいかもですね。、
05-04 09:23

本日もありがとうございました。今日は過ごしやすい一日でしたね。明日はまた気温が下がるようです。気温差で身体が不調という方も多いようです。お休みだからと無理にでかけることなく、無理な時は少しお休みしましょうね。 http://t.co/uPPZ57rIly
05-04 21:32

05/03のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。今日はスッキリと気持ちよく晴れましたね。気温もあがりそうです。夜風はまだ肌寒いので、夜のお出かけの際には何か1枚羽織るものを持っているのもいいかもしれません。http://t.co/uPPZ57rIly
05-03 09:27

本日もありがとうございました。最近、同じような症状を訴える方が続いています。1度の施術で痛みが取れてしまう方もいらっしゃれば、その場ではあまり改善がみられない方もいらっしゃいます。その違いは何なのか?わかる方は教えてください。 http://t.co/uPPZ57rIly
05-03 21:31

こういうことにも免疫力や自然治癒力のバランスが整っていれば体が自然に対応してくれますよね。→ WHO報告書 抗生物質効かなくなっているhttp://t.co/wwarcIk2oD http://t.co/uPPZ57rIly
05-03 21:33

えええっ?無駄(--;) → プロが警告!「腹筋運動だけでお腹は凹まない」衝撃の事実が判明 http://t.co/QvcI5tRgNl @msn_lifestylejpさんから
05-03 21:39

05/02のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。今日も暑くなりますかね?汗をかいた後、しっかり拭き取りましょうね。http://t.co/uPPZ57rIly
05-02 09:33

本日もありがとうございました。施術後には毎回感想を伺うんでけれど「楽しかったです」という声を聞くことがあります。鍼灸の施術ですけどね(^^;)「楽しい?」ご自身の身体のことがわかったり、心と身体はつながっているということに気づいたり、施術後痛みがなくなっちゃったり。
05-02 21:33

楽しんでいただけてよかったです(^-^)そんな鍼灸院あっていいですよね。 http://t.co/uPPZ57rIly さて、明日から4連休の方も多いと思います。素敵なお時間をお過ごしくださいね。こちらは通常通り営業いたしております。
05-02 21:34

韓国ドラマ宮廷の医師(この当時は鍼灸師)を目指す人物の話「ホ・ジュン」よりーホ「施術者は治すと約束はしません。」患者「治すことができるかどうか聞いているんだ」ホ「わかりません」患者「治せるとホラをふくか、わからないととぼける」ホ「持てる力を尽くして施術を施すのが施術者の務め」
05-02 21:39

ホ・ジュンという人物はとても謙虚に描かれている医術を納める者です。学ぶべき姿です。「わからない」ということは実は科学的です。「わからない」という勇気が医療に携わる私たちには必要なんだと思います。http://t.co/uPPZ57rIly
05-02 21:43

05/01のツイートまとめ

hari_yosei

おはようございます。今日は雨もあがり陽射しが出てきました。フェーン現象で気温があがるようです。本日は17時以降20時までまだご予約いただけます。http://t.co/uPPZ57rIly
05-01 09:32

本日もありがとうございました。「肩の重くだるい痛みが取れない」という方に「何が肩の上に乗ってるんでしょうね?」と伺ったら「責任」と即答でした。ああああ、それは重いですね(--;) http://t.co/uPPZ57rIly
05-01 21:32

ヘルニアの影響で5年近く下肢にしびれのあった方。お仕事で長時間同じ姿勢ということもあり、なかなか改善しないかな?と思っていたら、7回目の施術後にやっと症状が気にならなくなったということです。よかったー! http://t.co/uPPZ57rIly
05-01 21:35

美容鍼灸へ「ほうれい線」は取れますか?という質問がございました。美容鍼灸は整形手術とは違います。そのため、1度の施術でどの程度改善されるかは、その方の年齢や体質によって違いがございます。ご自身の体質やどの程度効果があるかどうか、一度お試しいただくのがよろしいかと思われます。
05-01 21:38

産前産後にも鍼灸は奏功しますよ。安産のお灸は有名ですが、意外にも「赤ちゃんが降りてこない」という時にも適応です。その他にも、母乳がでない、産後ブルー、乳腺炎、腱鞘炎、ぎっくり腰など産後ママさんにありがちな症状には適応できます。http://t.co/uPPZ57rIly
05-01 21:42

hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
脱OLし、不思議に東洋医学の路へと導かれる♪現在は、鍼灸師として活動しているほか、リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に共鳴し、医療従事者として、米国本部公認プラクティショナーとなり、リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QR
