大好きなお仕事のこと、夕陽やお花の写真をご紹介しながらつぶやいています♪



慢性的な恐れ


FEAR(恐れ)
F=False 誤った
E=Expectation 期待
A=Altered 改造
R=Reality 現実

●失敗または力不足への恐れ
「もし、これで失敗したら誰も私のことを必要としなくなる
 んじゃないかという不安」

●成功への恐れ
「成功したら嫉妬されねたまれるんじゃないか?」

●完璧ではない、上手くやれないことへの恐れ
「今、この瞬間、全てがパーフェクト!」なのです。
「最高の人になる」か「周囲の人に優しくする」か?

●コントロールを失うことへの恐れ
自分をコントロールしている人は他人をもコントロールした
がる
例えば「時間厳守」「弱音を吐くのはいけないこと」
「しっかりしなければいけない」

●無防備になることへの恐れ
「自分自身の弱点に気づかれるのが怖い」ので裸の自分を
さらけだせない

●自分の力への恐れ
自分自身の内側にある力を認めてしまうと
「変化」「期待」に対していいわけができなくなるから?

リコネクション(R)は「恐れを持ったまま愛の中へ」入っていける
とても素晴らしいシンプルでダイナミックなエネルギーです。この
シンプルさが大好きです

鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari@yosei333.jp
リコネクション(R)のお問い合わせは ⇒
リコネクションルームYosei re-connect@yosei333.jpへ

team heart worksとしても活動中です!

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へにほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 統合医療へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村









結婚や出産適齢期を待たなくても


もしあなたがリコネクション(R)を求めて手を伸ばすなら
あなたはそれを受け取るに値する。あなたの自我が王手
をかけられたと思うまで、あなたが完全に中立の立場で
生きられるようになるまで待ってはいけない。

それは結婚や妊娠適齢期を待つようなものだ。そのような
時は決してやってこないかもしれない P212より

よく
「いつ受けたらいいですか?」と質問があります。
「受けたいと思ったときにどうぞ」

そして
「エリック氏から受けたいのですが、どうしたらいいですか?」
「エリック氏は忙しいので今はセッションを持つ時間がない
そうです。そしてエリック氏は言っています。僕やベテランTA
じゃなく『昨日プラクティショナーになりました』という人からでも同じ
エネルギーが受け取れる。そして、僕やベテランTAからじゃない
と『いいものが受け取れない』と思うのはその人のエゴだ」と。

さらに
「パワースポットで受けたらさらにエネルギーの高いものが
 受け取れるような気がするんですけど?」

リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学では
「いつ」「誰から」「どこ」で受けても同じエネルギーが受け取れる
という素晴らしいセッションなのです。

「特別なものは何もない」

「手を伸ばしたらすぐに受け取れます」

プラクティショナーの中に「私は特別」のようなことを謳っている
方も見受けられますが、エリック氏は
「それはその人のエゴを超えるチャンス」だと伝えています。

鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari@yosei333.jp
リコネクション(R)のお問い合わせは ⇒
リコネクションルームYosei re-connect@yosei333.jpへ

team heart worksとしても活動中です!

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へにほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 統合医療へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村


理由なんて愛ひとつで十分だ


感傷的な愛やホルモン性の愛ではなく、私たちの源からくる「愛」
「光」「豊かさ」

全てのものを包み込む、創造と意識の愛。

「悪(暗闇)」が存在しているという恐れや私たちはまだ「ダメだ」
という思い込み、私たちには何かが足りないという思い込み、
制限から抜けだそう

恐れは「愛のない状態」なのだ
それはちょうど暗闇が光がない状態と同じだ
暗闇に光を照らせば、光が唯一存在するものとなるように
恐れがある場所に愛をもたらせば
恐れはもはやそこに存在しないことがわかるだろう

著書リコネクションP.202より

「理由なんて愛ひとつで十分だ」
            私の大好きな映画「プール」より

鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari@yosei333.jp
リコネクション(R)のお問い合わせは ⇒
リコネクションルームYosei re-connect@yosei333.jpへ

team heart worksとしても活動中です!

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へにほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 統合医療へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村








リコネクション(R)受ける前からの変化


睡眠障害をお持ちのアラサーの女性でした。最初は鍼灸
の施術を受けにいらしていました。当時は青白い顔に全く
元気がない状態でした。

それが・・・・・・・・

「実はリコネクション(R)を受けようと決めた頃から、眠れる
 ようになって2週間もお薬を飲まないでも寝られるように
 なっていたんです。」

リコネクション(R)の本を読み始めてから何か変化を感じたり、
手にするだけでも身体に変化が起こるという方もいらっしゃい
ます。そして、私は睡眠学習へ

そして望まれたセッションでは
1回目を受けられた夜、「3つの夢」を観たそうです。
2回目はセッション中に「3回」体位が変わったそうです。

うふふ

宇宙の本質「3」を受け取ってるんですね?と心の中で
微笑んでおりました

そして、この方も
「リコネクション(R)後に定期的に何かしなければいけない
ことはありますか?」と質問されました。

「全くありません。もう100%そのままで大丈夫です

セッションの後、大好きな踊りの宴に行くんですと意気揚々と
お帰りになりました。

これからも進化は一生続きます。そして大好きなワクワクする
ことがたくさんやってくることでしょう。ワクワクを楽しんでくださ


鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari@yosei333.jp
リコネクション(R)のお問い合わせは ⇒
リコネクションルームYosei re-connect@yosei333.jpへ

team heart worksとしても活動中です!

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へにほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 統合医療へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

あなたはあなたのままで十分


リコネクションのセッションを受けられた方の中に
「定期的」に(例えば鍼の施術など)心がけてしな
ければならないことはありますか?と質問されます。

「NO」

WHY?

「自分の本質を認め、自分が光であることを知り、
肉体を創造した叡智に肉体を養わせるときが来た」
?リコネクションP.184

「僕達が既に完全・完璧な状態で現れているものと
交流していることを認識するとき、完成しているもの
に手を加えたいという気持ちはなくなる」
?リコネクションP.186

このようなリコネクティブ・ヒーリング哲学に基づいて
お伝えしています。

これらのことを説明したり、本を読んでいただきご理解
いただいています。そして、ご希望の方には3回まで
鍼の施術をお受けしています。

恐れを持って愛の中へ

鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari@yosei333.jp
リコネクション(R)のお問い合わせは ⇒
リコネクションルームYosei re-connect@yosei333.jpへ

team heart worksとしても活動中です!

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へにほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 統合医療へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

【お知らせ】営業日、WS開催


来週9月20日(祝日)、22日(水)は営業いたして
おります。どうぞご利用ください。

9月23日(祝日)、24日(金)はお休みさせていただき
ますので、ご了承くださいませ。


9月28日(火)20時から@カフェohana にて
●美肌  「いつまでも若く美しく」 第2回

中医学の基本哲学の陰陽五行を使って「セルフケア」
で「簡単に」身体の内側から輝く肌、引き締まった
小顔を手に入れませんか?
最高の美容液はあなたの身体の中にあるんですよ。
 
●陰陽五行でお肌の状態を診てみよう!    (第1回)
●日常に使えるツボで外側からアプローチ!  (第1回)
●全身を整えるツボを使って内側から輝こう! (第2回)
●体質によってこんなツボを使うと相乗効果が!(第2回)

*男性の参加も大歓迎!
なぜか「魔女」ばかりが集まる?!美しい人は「美」への
意識も高いのですね♪

鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari@yosei333.jp
リコネクション(R)のお問い合わせは ⇒
リコネクションルームYosei re-connect@yosei333.jpへ

team heart worksとしても活動中です!

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へにほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 統合医療へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

絶対的信頼の中へ


最近のタロットのカードがすごいったら。
先日も「絶対的信頼の中にバンジージャンプしなさい。それも紐
なしで。」と

リコネクティブ・ヒーリング哲学では「恐れを持って愛の中へ」と
伝えている。同じことやね。

もっともっとゆだねていい。

ということかな?

わ?い、わ?い 

さて、今週末もリコネクションを受け、一気に宇宙につながる方が
いらっしゃいます。ワクワクです

先日リコネクションを受けられた方は1回目のセッション中にヒーリング
が起こったそうです

おばあちゃん子だったその方は自分のお子さんをこの世でおばあ
ちゃんに会わせることができなくてずっと心残りだったそうです。
それが、そのセッション中、おばあちゃんが現れ、そしてお子さんと
一緒に微笑んでくれていたそうです。

他にもセッション中、見慣れたことのない風景を見たり、メッセージを
受け取ったりする方もいらっしゃいます。

セッションは個人個人によって異なるので、みなさんそれぞれの
セッションをワクワクとお楽しみください

鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari@yosei333.jp
リコネクション(R)のお問い合わせは ⇒
リコネクションルームYosei re-connect@yosei333.jpへ

team heart worksとしても活動中です!

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へにほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 統合医療へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

恐れを認識すること


恐れが愛の振りを装っているときほど陰湿なものはない。
恐れこそアナタと誰かの間にたちはだかる、唯一の障害
だ。

リコネクティブ・ヒーリングの哲学では恐れがどんな形で
やってこようともそこに潜む恐れを認識し、恐れを愛に
変容させることができる能力だ。

恐れはただ愛がない状態なのだ。それはちょうど暗闇に
光がない状態なのと同じだ。暗闇に光を照らせば、光が
唯一存在するものとなるように恐れがある場所にも愛を
もたらせば恐れはもはやそこには存在しないことがわか
るだろう。

リコネクション P.202

恐れを持って愛の中に入っていくことができる素晴らしい
セッションです。とてもシンプルでダイナミックな宇宙エネルギー
です。

鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari@yosei333.jp
リコネクション(R)のお問い合わせは ⇒
リコネクションルームYosei re-connect@yosei333.jpへ

team heart worksとしても活動中です!

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へにほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 統合医療へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

おとめ座の新月そして白露


葉月のはじまり。

昨日9月8日の新月の夕刻、雨にもかかわらず薄紫色に
染まった空を見た。

世界は美しい。


そして、二十四節気では「白露(はくろ)」にあたり、野山に
薄の穂が顔を出し、秋の趣がひとしお感じられる頃。朝夕
の心地よい涼風に、幾分の肌寒さを感じさせる冷風が混
じり始める。

そう、まるで今朝の東京のように。

9月23日は秋分。

「白露のおける草葉に風すずし
  あかつきちかうなりやしぬらむ」 藤原元貞


鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari@yosei333.jp
リコネクション(R)のお問い合わせは ⇒
リコネクションルームYosei re-connect@yosei333.jpへ

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へにほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 統合医療へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村



 

生き方の選択


現実はその人が映し出したもの。

バシャール?「2010-2015?生き方の選択」

ワタシタチ自身が海であり、山であり、木であり、鳥である。
海を傷つけることはワタシタチ自身を傷つけること。
山を切り刻むことはワタシタチ自身を切り刻むこと。

ワタシタチはワタシタチを傷つけ、このまま生きるのでしょうか?

今日は新月。再生の日。

鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari@yosei333.jp
リコネクション(R)のお問い合わせは ⇒
リコネクションルームYosei re-connect@yosei333.jpへ

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へにほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 統合医療へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

あっ、これってリコネ周波数と同じ


おっ?

先日高尾山ツリーハウスで開催したカリンバの宴でのこと。

このときペアになってお互いを感じあいながら身体を動かす
というワークを取り入れている。

そのときのこと。

リコネのイブニングセミナーに参加したことの在る彼女とペア
になっていたときに
「あれっ、Yoseiさんからでる感覚ってリコネの周波数と同じ

そうです。リコネプラクティショナーなので私の中にリコネ周波数があり、
リコネ周波数の中に私があり、分離することはできないです。わか
る方にはわかるんですね

*クリティカルマス(臨界点)
いずれ近いうちにこのリコネ周波数に「あわせる」必要がなくな
る。劇場あるいは飛行機やバスの隣に座っている人の運ぶ、
この周波数に共鳴によって同調するようになるだろう

著書「リコネクション」p.171より

さて、今度の連休に一気に宇宙につながる方がいます。
「先入観を持たないで受けてみようと思います。」って。
ワクワク

*クリティカルマスとはある一定の人数に達したときに全体の
 変容が起こるといわれている数。

鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari@yosei333.jp
リコネクション(R)のお問い合わせは ⇒
リコネクションルームYosei re-connect@yosei333.jpへ

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へにほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 統合医療へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

おかげさまで「森の宴@ツリーハウス」終わりました


9月4日(土)念願のツリーハウスでカリンバの宴を開くこと
ができました。高尾山ツリーハウスはイベントのとき以外は
入れない特別な場所。秘密基地といったらいいかな?

まだ暑さも残る午後、木々の木漏れ日が差し込むところ。


森林浴の中、踊る前にカリンバの音色をバックにYogaスト
レッチ。4歳のKちゃんはまったりとごろ寝。気持ちよさそ?。
 

この後、実は参加した大人たちもまったりとごろ寝。
踊ってるんだか寝てるんだか本当に気持ちよかったです。

参加されたOさんから
「本当に素敵な1日でした。カリンバの音色と高尾山の自然が
心地良かったです。最高」とメールをいただきました。

 naocafe なおちゃんのスイーツも
ほっこり温まるぅ。

オヤツタイムにはケンジュウの会の坂田さんに高尾山のことや自然
環境のこと、自然も私達の身体も本当はつながっているということを
お話いただきました。とても多忙な坂田さんとお会いでき、素敵な笑顔
に出会えてうれしかったです。感謝感謝

なおちゃんのコメント
今日は、カリンバのSageさんとダンサー和歌子さんのコラボの演出
の中観たり聴いたりするだけではなく 五感で感じて自分の中を通し
て好きに表現。全ては自由に 自分を解放し 全身で自由に表現する 
内観と解放と。Sageさんのカリンバを聴き 思うがままに身を動かす。


その動きがそよ風を運び また新たな動きを導くかのように。


ダンスって そういった感情を表す言葉のようなものなのですね。初めは
ちょっと恥ずかしくてもだんだんと気持ち良さが優先して 自由な解放感
が全身の喜びとなり、いつまでも踊っていたくなる。


本能の解放そんな日があってもいいですよね。

本当ですね。ありがとう

最後は近くの沢で童心に戻る。



丸一日、大好きな仲間と大好きな自然に囲まれ、祝福の中に
ありました。

踊りのところはまた動画にてお伝えできれば・・・

ご参加の皆様、ありがとうございました。心よりお礼申しあげます。

鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari@yosei333.jp
リコネクション(R)のお問い合わせは ⇒
リコネクションルームYosei re-connect@yosei333.jpへ

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へにほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 統合医療へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

カリンバの宴?平和への祈り


前回大好評につき第2弾を開催することとなりました。

●9月4日(土) 12時から15時半頃まで
●高尾山ツリーハウス
●参加費:¥3,300
     おやつ、飲み物、高尾山へのドネーション込

私たち一人一人の心の内側が平和で幸せでないと世界の
平和を祈ることができません。今回はそんな想いを込め
みんなで「あるがまま・平和の心」を踊りたいです。

前回のカリンバ奏者sageさんとダンサーWAKAKOさんの
フリーセッションの模様です↓お楽しみください!




お申込み・お問い合わせ
Yosei:http://www.cuerpo.jp/
naocafe:http://ameblo.jp/naocafenano/

また、参加された皆様から、それぞれのブログにて
感想をいただきましたので、ご紹介を!

主催:naocafeさん
http://ameblo.jp/naocafenano/entry-10543037652.html

参加者:fukumimiさん
http://blog.fukumimi.co.jp/?eid=706755

今度こそはツリーハウスで開催したいです

鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari@yosei333.jp
リコネクション(R)のお問い合わせは ⇒
リコネクションルームYosei re-connect@yosei333.jpへ

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へにほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 統合医療へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村
hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
脱OLし、不思議に東洋医学の路へと導かれる♪現在は、鍼灸師として活動しているほか、リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に共鳴し、医療従事者として、米国本部公認プラクティショナーとなり、リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR
