大好きなお仕事のこと、夕陽やお花の写真をご紹介しながらつぶやいています♪



【移転のお知らせ】月は射手座


11月23日から月が射手座に入りました。

射手座の月は「自由になること」がテーマ。

自由の第一歩として「養精鍼灸院」および「リコネクション
ルーム Yosei」は11月25日より移転いたします。

場所は「桜新町駅より徒歩10分」くらいの長谷川町子美術館
のすぐ近くです。(詳しくはお問い合わせください。)

そのため、11月24日(火)午前?12月1日(火)午前までPC
が不通となります。お急ぎの方は携帯電話もしくは携帯メール
までご連絡をお願いします。
*携帯メールはPCからのメール受信できませんので、ご了承
ください

(なお、当初は弦巻4丁目に移転予定でしたが、用賀2丁目に
変更となりました。弦巻4丁目で移転のご案内をしてしまった
皆様、お騒がせいたしました。


鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari@yosei333.jp
リコネクションのお問い合わせは ⇒ リコネクションルームYosei 
                 reconnection@yosei333.jpへ


今月は呼吸器の不調


を訴える方が多いですね。

特に満月から欠ける月になってから「喘息」「肺炎」「咳
の風邪」など呼吸器の不調を訴える方が多くいらっしゃい
ました。

街行く人も電車の中もマスク姿が増えた気がします。

11月に入り一気に冷え込んだことと、乾燥が続いていたこと
さらに欠けていく月のときには「乾燥」しやすくなります。

呼吸器だけではなく肌が乾燥して痒みがでてしまうという方
もいらっしゃいました。実は中医学では同じ「肺経」という
経絡の不調であることが多いです。

こういう方の多くは背中の肩甲骨の辺りに反応が多く出てい
ます。こちらではその辺りにコロコロやお灸を使っての養生
をお奨めしています。もちろん、乾布摩擦もOK

↓お奨めのコロコロ


鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari@yosei333.jp
リコネクションのお問い合わせは ⇒ リコネクションルームYosei 
                 reconnection@yosei333.jpへ


怪我にも鍼、よ???く効きますよ?!!!


打撲に捻挫。体験者は語る。(私ですよ。私)

ここ最近、肉体を駆使していてさらに気を抜くと「怪我」に
遭遇してしまう

昨日なんかは前に吹っ飛んで転倒した。その場では「大丈夫」
と思ったけど、みごとに弁慶の泣き所、足のすねのあたりが
10cmくらいの大きさで赤紫色にこんもりと腫れていた。

痛い

ここで鍼灸師でよかったなーと思う瞬間がある。

その怪我の周りに鍼をして「灸頭鍼」をするのです。腫れてい
るところにお灸なんかしたら痛くてたまらないのですが、この
灸頭鍼は直接温めるものではないし、腫れの周りに鍼をするの
で、「腫れ物には触らない。」

その場で痛みはなくなる。すごいんだな。これが。

そして、最近の御用達。「クーガジェル」これは手放せない。
先日、右半身打撲で夜には足が痛くて歩けなかった。ほんとに。

それが、このジェルを塗って翌日は「歩けた」。すごいんですよ。

怪我の方、シップするよりも鍼とお灸、即効性ありますよ!お試
しください!

鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari@yosei333.jp
リコネクションのお問い合わせは ⇒ リコネクションルームYosei 
                 reconnection@yosei333.jpへ


11月は大忙し?!


3日さそり座の満月
5日は地球、太陽、水星が団子状態の一直線に並ぶ
7日には月が地球に最も近づいた。

さらに、
8日には火星と太陽がスクエアになり
10日は月と太陽がスクエアになり「下弦の月」。

そして2009年11月11日。

2+0+0+9=11

数字の「11」には「新しい扉が開く」ようなエネルギーが
あるのだそうです。「11」X3つ並ぶこの2009年11月11日。

17日は新月
18日未明にはしし座流星群が見えるんですね。

天体の動きは大忙し。月の動きと女性の生理は密接に関係して
いるし、出産のタイミングも月の動きに左右されることが多い。

こんなに天体の動きが活発なとき、わたしたちにどんな影響が
あるのでしょうか?

感情に流されやすくなったり、身体の弱い部分に症状が出たり
こちらには「咳」など呼吸器の問題を抱えた方、「熱」の症状
を訴える方が多くお見えになっています。

鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari@yosei333.jp
リコネクションのお問い合わせは ⇒ リコネクションルームYosei 
                 reconnection@yosei333.jpへ

解禁


ジビエではありません。

5年近く封印していた飲酒を解禁いたしました。友達のTちゃ
んやふろむあーすの藤田夫妻、真砂さんまで
が新しい人生への祝杯をあげてくれました

以前はお酒が飲みたくて踊りを踊っていたこともありました。
身体を動かした後のお酒って美味しいんですよね?。さらに
心も身体も解放される感じで

完全にお酒に飲まれていたあの頃。身体というより「心」が
お酒を求めていました。お酒で得る感覚なんてほんの一瞬だ
とわかっていながらも手にしてしまうお酒。何かからの
「解放」「喜び」「幸せ」を得るために手を伸ばすお酒。

でも、もうあのときのように心や身体がお酒を欲しなくなっ
てます。

今は「解放」「喜び」「幸せ」を知っているし、その中に
あるのでお酒に頼る必要が全くありません

『(前略)
 愛はゆいいつの合法的な麻薬でもある
 まちがって、愛が生み出すものを酒や麻薬の中に探す人も
いる
 愛は人生においてもっとも必要なものである
 賢者はその秘密を知っていて、ただ愛だけを捜した
 ・・・
 (後略)』
(著書 アミシリーズ「もどってきたアミ」P225より)

これから、さらにさらに「解放」「喜び」「幸せ」を積み重
ねて「美味しいお酒」が飲めるようになれれば良いなと思う
のです

PS 屋久島の「三岳」は清らかなお水のような焼酎です。
美味しかった?

鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari@yosei333.jp
リコネクションのお問い合わせは ⇒ リコネクションルーム
Yosei reconnection@yosei333.jpへ

Holy(ホーリー)


自分の中でのテーマは「全体性」に戻るための施術を目指そう!

そんなことを考えていたとき「cafe ohana」で真砂さんのネイテ
ィブフルートのライブを聴いたのです

そのライブでのアンコール曲「Holy quest」=「聖なる求める」
という曲が演奏されました。「Holy」とは「全部」という意味が
語源なんだそうです。

そのライブに参加されていた方の中に「肩こりがすっとした。」
「身体が楽になった。」という方が何人もいらっしゃいました。

真砂さん曰く「音楽もね、気功なんだよね

うんうん

音の波動とはよく聴きますが、気功も気の波動ですからね。全ては
同じなんですよ。鍼灸の波動もリコネクションの周波数も全ては同じ
源からきてます。

そして、こんなこともおしゃっていました。

カリンバは「一人称の楽器」笛は「二人称の楽器」だと。だから
笛を吹くときには「いかに相手が楽しんでくれるかを考えながら
演奏するんですよ」って。

わわわわ、これって鍼灸にもリコネクションにも気功にも全てに
当てはまるではないかって思ったの。ツールが違うだけ。

なんだかうれしくって、そんなことを演奏後の真砂さんとお話し
して盛り上がってました

真砂さん、本当に素敵な方なんですよ?。考え方も軟らかいし、
声も素敵ですし、もちろん演奏も優しい!ギターのカズさんとの
相性もぴったり(二人の間には愛を感じるわ?。もちろん人間と
してですよ

鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari@yosei333.jp
リコネクションのお問い合わせは ⇒ リコネクションルームYosei 
                 reconnection@yosei333.jpへ

ネイティブフルートの夕べ@三茶


今宵は三茶にある「cafe ohana」で真砂さんのLiveがあります。
20時から。

先日河口湖のアースダンスというイベントで初めて真砂さんの
ネイティブフルートの音を聴きました?透明感溢れ、愛に包ま
れた音色は私の心をとても優しく溶かしてくれました

うっとり?。

そんなライブが今日都内で聴けるなんて

楽しみです

ゆるがない想い


わたしたちには「ゆるがない想い」がある。「鍼灸施術」
「リコネクション」に対して絶対の信頼がある。

先日13年(?)ぶりに旧友に会った。私がOLを辞め、フリータ
ーをしいた頃に共に鍼灸師を目指していた友人。その後音信
不通になり、噂だけは聞いてはいたが。

再会のときがきた

「ゆるがない」想いを確認するために。

そう、わたしたちが確認したのは「鍼灸」「リコネクション」
に対するゆるがない想い。

旧友は鍼灸の専門学校へ通っている頃に子宮頸がんのクラス?
という診断を受け、即摘出手術と言われたそうだ。だが、彼女
はどうしても手術を受けたくなかったため、2週間程度集中した
鍼の施術を受け、さらには毎日自分でお灸と指圧をしたのだそう
だ。

するとその次の検査ではガンは「陰性」。それもヒトパピロマ
ウィルス(HPV)が他の人よりも少ない状態で。

こういうことは臨床上実際にある。私の父も前立腺がんの陽性
反応が何年も続いたが、半年ほど集中した鍼灸施術をしたところ
陰性となり、その後もずっと陰性のまま続いている。

身近にこういうことがある、それも自分自身の体験としてあると
「ゆるがない」。それは「真実」だから。

こちらにお見えの患者さんも「子宮筋腫」「子宮頸がん」「不妊」
などいろいろな悩みをかかえていらっしゃいる。そのとき私は必ず
確認する。

「本当に症状を改善したいですか?」
「本当に子供さんをほしいですか?」

そのためには本人の努力や覚悟も必要だということ。それがある方
は必ず症状が回復し、元気で楽しく、自由な生活を送る。もちろん
回復する時間は人によって異なるけれど。

さらに、「リコネクション」にしてみたらわたしたちはある人との
出会いから大きく人生が変化している。「リコネクション 周波数」
が本当にあることを知っていたそして、旧友はリコネクション
前後に「オーラリーディング」をしてもらったそうなのだが、明らか
に「次元が違う」と言われたそうだ

それから、最後にこれだけは伝えておくが、「鍼灸」も「リコネク
ション」も魔法ではない。鍼灸、リコネクションを受ければ「必ず
症状が改善する」というものではない。

その人の身体に元々備わっている自然治癒力を引き上げ、本来の
その人自身の本質とつながるためのお手伝いツールなのです

鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari@yosei333.jp
リコネクションのお問い合わせは ⇒ リコネクションルームYosei 
                 reconnection@yosei333.jpへ



恵みの雨


ここ数日乾燥したお天気が続いていたので「から咳」を
訴える方が多くいらっしゃいました。

そんな方々に今日は恵みの雨ですね。

元々呼吸器系の弱い子供さんやお話しすることがお仕事の
方、オフィスで1日座ってお仕事される方に多かった「から
咳」。

乾燥した季節は「肌の乾燥」や「呼吸器の乾燥」など主に
皮膚粘膜に乾燥をもたらすことが多いので、この季節に
乾燥したアトピーの方が増えたり、喘息の方が増えたり
します。

さらに10日は下弦の月。満月からだんだん欠けてゆく月の
ことをいいますが、この時期には浄化や乾燥の作用が強く
でます。いろいろなことが影響していますね

鍼の施術でもその「乾燥」にアプローチすることはできます
ので、お困りの方はご相談くださいね。

昨日の空にはたくさんの「龍(雲)」がいました。ああっ、
明日雨なんだって思いました?

鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari@yosei333.jp
リコネクションのお問い合わせは ⇒ リコネクションルームYosei 
                 reconnection@yosei333.jpへ

【Information】スマートヨガ


「オフィスや家庭でできる簡単スマートヨガ」

クリパルヨガのメソッドを使った、その場でできる簡単セルフ
ケア&リラックス。

イスに座ったまま、またはデスクやコピー機、会議室の壁など
を使っていつでも思いついたときその場でできる簡単セルフケ
アヨガです。

特別な場所や道具もいらず、服装も問いません。
自分の心と体が求めた時、その場でできるエクササイズです。

ポーズを行いながら呼吸と体と心を見つめ、ストレスから心身
を解き放ってゆきます。どのポーズもどなたにでもできる簡単
なものですが、大きな効果が期待できます。

クリパルヨガのメソッド
ヨガのアーサナとは、ある緊張をポーズによって故意に作り出
し、呼吸をみつめ心を穏やかにすることでその緊張に対処して
いく体験をすることです。

北米でもっとも一般に普及しているクリパルヨガの、自分の中
に意識を向け、呼吸を使って心と体を結んでゆくメソッドによ
り、一般のストレッチや体操を越え、深いリラックス効果を引
き出してゆきます。

【主な内容】(約45分?60分)

★肩、首のほぐし&ストレッチと頭と顔のマッサージ
肩・首を肩甲骨・鎖骨からまるごと伸ばしてストレッチしたり、
動かしてほぐします。また頭と顔のマッサージは根強い眼精疲労
や美容に効果的です。

★腰のほぐし&ストレッチ
イスに座ったままできる腰の伸ばしストレッチと、背もたれと
シート部分を使った効果的なひねりのストレッチ。

★股関節のほぐしと足・脚のセルフマッサージ
 気がつかないうちに意外と凝っているのがこの股関節。イス
に座ったまま簡単にできて効果も期待できるヒップオープナー
(股関節のほぐし)。足裏やふくらはぎ、腿のセルフマッサージ
とセットで行います。

★簡単インナーマッスルエクササイズ
肩こり・腰痛など不調を起こさなくするためには美しい姿勢で
立ち、また座ること。そのためにはインナーマッスルが不可欠
です。ここでは立ったまま道具を使わずに行う簡単インナーマ
ッスルトレーニングを行います。来客を待ちながら、または駅
で電車を待ちながら、深層筋をしっかりと鍛えるテクニックで
す。

+α(プラスアルファ)
「指ヨガ」をミックス
手の指や手のひらをほぐしたり、ストレッチすることにより、
肩こりや腰痛をはじめ、意外な不調に対処します。また始めに
行うとアーサナそのものも深めることができます。

●料金:45分 1,000円  
    60分 1,500円

こんなヨガを体験してみたい方、お問い合わせください。
Nekoze-Yoga

鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari@yosei333.jp
リコネクションのお問い合わせは ⇒ リコネクションルームYosei 
                 reconnection@yosei333.jpへ



変化のとき

こちらにいらっしゃる方々の多くは「変化のとき」にお見えに
なります。

なぜ?

「身体の不調」はメッセージだから。

何か変わらなくてはいけない、変えなくてはいけないときに
身体が教えてくれるサイン。

それを身体の不調を通していろいろなお話をさせていただく。
そのときに気づくとなぜか「不調が改善する」不思議

私たちは身体を通してそれを「気づいていただく」ことの
お手伝いをしているだけ。本当に症状を治せるのはその人
自身でしかない。

「じゃぁ、ひとりでがんばって」

というのではなく、一緒にいてその存在を「あるがまま」見守る。

変化するときは怖くて不安この11月は天文学的にも
数秘術という学問的にも大きく変化の出るときだそうです。今こ
ちらも大きな変化でやってくる方増えました

でも大丈夫きっと大丈夫

鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari@yosei333.jp
リコネクションのお問い合わせは ⇒ リコネクションルームYosei 
                 reconnection@yosei333.jpへ

私の瞑想法


瞑想=何かに心を集中させること

座って意識を集中することだけが瞑想ではない。好きなことに
集中すると自然と瞑想状態になっている。気がつきましたか?

私の瞑想法のひとつに
「フラワーアレンジメント」がある。

お花だ???いすき

今日は久しぶりに1日フリータイム。たくさんアレンジ作品を
作っちゃいました

上の写真は玄関のもの。大人の秋色にアレンジしました。
これ↓は銀座のアレンジのお教室で体験しました


そして、最後に大きな作品にチャレンジ「ウェルカムボード」


こちらは前回お休みしてしまったお教室のものを材料だけ譲っ
ていただいてアレンジしました?こちらの先生のところは
いつも花材が豊富でアレンジするのがとても楽しみなんです

楽しかった?

来月は自分で集めた松ぼっくりやどんぐりに色を塗ってリース
を作るんだ?楽しみぃ

患者さまの口コミより


疲労が溜まり過ぎて、寝てばかりで起きることができな
かったのですが、引かれるように連絡をさせて頂き、
あいにく当日は予約がいっぱいだったのですが、翌日、
祝日が休診日だったのにも関わらず、診察をして下さい
ました。

診療所に行くと優しく奇麗な女性の先生で、ストレスと
明らかに分かるのですが、問診にも時間をかけ、何が原因
かを探るべくたくさん話を聞いて下さいました。

気功・鍼・お灸と治療の間、不安にならないように色んな
お話をして下さり安心して治療ができました。月と女性の
関わりのあるお話やご自身の人生の体験談のお話、同じ女性
として興味深いお話ばかりでした。

治療を受けて2日経過したのですが、寝てばかりだったのが、
体が軽くなり、朝から家事をし昼からは外出と、1日を寝て
過ごすだけの無駄な日々から抜け出し、充実した日々を送って
います。また、1週間に1度だけだった便も治療後は毎日出る
ようになりました。

今後もこちらに通い治療をして頂こうと思います。

ushicoさま、コメントいただき心よりお礼申しあげます。
また、お時間のあるときにはメンテナンスにいらしてくだいね。

この方は「背中が痛い」「慢性疲労」を訴えていらっしゃいま
した。術後、背中の痛みがなくなったとお帰りになりました。

鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari@yosei333.jp
リコネクションのお問い合わせは ⇒ リコネクションルームYosei 
                 reconnection@yosei333.jpへ

肩が痛くてあがらない


50代女性。今年の夏右乳房に乳がんが見つかりただいま放射線
療法を受けている。と、同時くらいに左の腕が痛くて挙がらな
くなり来院。

中医学では「痺証(ひしょう)」という分類に入るこの症状。
本来ならば運動鍼(うんどうしん)をしながら肩関節の動きを
よくして、痛みのでている経絡に沿って施術をすすめる。

しかし、この患者さん、「気功」をしているときが一番痛みが
なく、腕もよく挙がる。それも『右腕を』に。

なぜ?

わからない。

術後ひいていただいたエンジェルカードは「開く」。
(実はこの方、身体ががちがちで心身ともにとても硬く縮んで
 いる感じがした。)

心当たりありますか?
「開きたいドアはあるんですけど、なかなか開けてくれなくて」
「・・・・」
(それは自分自身も開かないと・・・)と思ったけど口にできず。

「娘さんにお灸をお願いしてお家でやってみてくださいね。」と
だけ伝えてお帰りになりました。

「良妻賢母」を絵に描いたような女性。乳がんになって腕まで挙
がらなくなったのに、ご主人は12時を廻らないと帰宅されないし、
娘さんたちも「部活」「受験」でお母さんの手伝いなどしてくれ
ない。自分の好きなこともできない。

独りすっとがんばっている 笑顔はない

その何日か後、ずいぶんと柔らかい顔になっていらっしゃった。

「どうされましたか?」と伺うと
「娘がお灸をしてくれるようになって

うれしそうだった。そして、その日の術後は腕がとてもよく挙が
り痛みも軽くなったと笑顔でお帰りになりました。

鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari@yosei333.jp
リコネクションのお問い合わせは ⇒ リコネクションルームYosei 
                 reconnection@yosei333.jpへ

勇気と希望


今日のエンジェルカードで飛び出してきたカードは「勇気」
「やる気があって考えているだけではダメです。
 今できることからはじめればよいのです。
 不可能を可能にするのは勇気あふれる実践です。」

そして、引いたカードは「希望」
「どんなときも「希望の灯」を消してはいけません。
 その光輝が新しい道を照らし出すのですから。」

これらのカードを見て思い出した。

OLをやめようと決心したのは1999年12月。ただ漠然と「ひと
りひとりの人と関われるような仕事がしたい」と感じた。

退職の日、社長秘書さんにお願いして当時社長であった盛田
正明さんにご挨拶させていただきたいと申し出た。何千人も
いる社員のたったひとりの人間が退職するという日に果たし
て社長の盛田さんが会ってくれるかどうか?でも「ど?して
もお話したい。」という気持ちが強く、だめもとで秘書さん
に連絡したのだ。(かなりずぅずしい

幸い仕事の関係で盛田さんとはお話しする機会を何度もいた
だいており、仕事中にもふらっとフロアーにいらしてはよく
声をかけていただいていた。

そして、奇跡のように盛田さんにお会いすることができた。
「どうしてもやりたいことがあるので、お世話になりました
 が、今日で会社を辞めることにいたしました。」

盛田さんは
「自分で決めたやりたいことは最後まであきらめずにやりぬき
 なさい。がんばって」と握手をしてくださいました。

盛田さんはSONYの創設者盛田昭夫氏の弟であり、SONY創業
のメンバーである。ご自身も昭夫さんや井深さんとともにSONY
という会社を創りあげてきた人物だ。

あれから10年、リコネクションを受けた1年後、人生が加速し
はじめた。現在はまだトップギアに入ってないそうだ。(M
ちゃん先生曰く)これでトップギアに入っちゃったらどうなる
んだろっ?(実はとっても)楽しみ

鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari@yosei333.jp
リコネクションのお問い合わせは ⇒ リコネクションルームYosei 
                 reconnection@yosei333.jpへ

ほっこり満月瞑想


昨夜の月のパワーはすごいですね。さらに美しい

ちょうど月の出た頃を見た友人が「ほんとに大きくってびっくり」
と興奮してました。

「手をつ?ないだら行?ってみよう
 燃えるよ?な月の輝く丘に♪」 B'zです。

満月瞑想会は屋久島ツアーの同窓会でした。屋久島ツアーから
一ヶ月しかたっていないのに、なんだかとても懐かしく、それ
でいて「家族」のような心地よさなんです

仲間って、家族っていいなと思いました。

さらに瞑想の後には愛のこもったnaocafeプレートとお茶。


ほっこりですよ?

満月の夜、興奮するという方も多いですが、私は眠りのモード
に突入します。今宵はシャスタから届いた月のエネルギーがい
っぱい詰まったフルムーンティを飲んでお布団にもぐります。


これすごいパワーです。香りもとても良いんですよ

鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari@yosei333.jp
リコネクションのお問い合わせは ⇒ リコネクションルームYosei 
                 reconnection@yosei333.jpへ

さそり座の満月


今宵はさそり座の満月。

昨日もきれいな月夜でした。Moonbowもちゃんとかかってました
よ?

今宵わたしは、屋久島でアセンション後の世界を共に過ごした
仲間達との再会。そして新しいプロジェクトのための打ち合わせ。

そして満月瞑想naocafe

さそり座の満月には毎年いろいろなことが起こるのだそうです。
どんなことが起こるやら。今からとっても楽しみです

さらに2009年11月11日、さらなる扉が開かれるそう。

2+0+0+9=11 11月11日 = 111111

この数字の並びに何かを感じます。

ちなみに私の誕生日11月1日 =111 

鍼灸の施術は ⇒ 養精鍼灸院まで
         hari@yosei333.jp
リコネクションのお問い合わせは ⇒ reconnection@yosei333.jpへ

た??????くさんの愛と光


本当に多くの皆さんからた????くさんの「愛と光」をいただき
私は幸せものだなぁと心から感謝しております

最終的には選択するのは自分だし、責任も自分にあります。

それでも、多くの励ましの言葉や勇気を与えてくれるハグやさらに
は自分自身の現実としてホ・オポノポノしてくださる方(涙)まで。
心から「ひとりじゃない」って感じます。

これが宇宙につながるということ

そんな気がしています。

本当に皆さん、ありがとうございますっ

痛みと下痢


ここ最近の筋肉痛ったらかなりひどいことになっている。
しかし、先日手に入ったシャスタからの贈物のゲルに助け
られている「Couger Gel」。

これすごいの。思い切り転んで右腕を打った。大きなあざ。
「ああああー、明日鍼が触れるかな?」と心配

でも、そんな心配は全くの無用。翌日は痛みがないの

わー、優れもの?このオイル!と思うでしょ。

不思議なことにどうやら必要のない痛みは取れない(らしい)

先日、さらなる自由になるプロジェクトの一緒に取り組ん
でいる友人がむち打ち状態になったというので、

「これっ、使ってみる?(液体が)でるかわからないけど。」

と差し出したらたくさんでるの。ちゃんと。いっぱい

実はその前に私が使おうと思って何度も何度も
塗っててもちっともでてこないの(液体が)。

必要のない痛みは取ってくれないのかしら?

確かに、鍼の施術をしていてもヒーリングをしていても「痛み」
が取れる人もいれば逆に「さらに痛む」人もいる。なぜ?

さらに、このジェル、使うと喉が渇く。どうしても水分を多く
摂っちゃうの。どうやら痛みをおしっこで流しているようだ。
その友人はひどい下痢になるそうで、以前も交通事故のひどい
痛みを「通導散」という下剤である漢方を処方されたんだって。

なるほどー。

いらないものは「出す」=「手放す」

痛み以外でもアトピーのひどい方の場合、便秘になる方が
多いのですが、こういう場合、鍼の施術では便通をうながす。

「出す」のです。

痛みにも下痢にもそれぞれ意味がある。身体の声ちゃんと
聞こっ。
hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
脱OLし、不思議に東洋医学の路へと導かれる♪現在は、鍼灸師として活動しているほか、リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に共鳴し、医療従事者として、米国本部公認プラクティショナーとなり、リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
QRコード
QR
