大好きなお仕事のこと、夕陽やお花の写真をご紹介しながらつぶやいています♪



黄色い自己存在の種の年


2009年はマヤ暦の「黄色い自己存在の種の年」

自分自身の中にがどんな種が宿り、どんな花を咲かせるのか?



それに気づくように気づけるように

愛が自然に湧き上がってくるような友人やパートナーとともに過ごし、
美しくなる聖なるもので自分を取り囲み、楽しい場所に住み、自然と
ふれあい、「本当にやりたいことをやる」。

自分が共鳴しない人々と関係を持ち、彼らを愛することを「学ぼうと
する」のはカルマの解消を早める方法ではない。

(「プレアデス タントラ・ワークブック」より)

もう、義務や義理での関係はやめ、愛と尊敬、感謝と至福のあふれ、
自分自身に素直にいられる場所にいよう

自分自身のために

身体の中から・・・でたっ!


腰に違和感があるという方がいらした。原因は「不明」。身体
を診ると背中がぱんぱんに張っていたので「吸玉」をすること
にした。

すると、身体の中からしこりが浮き出たような感じになった。
施術前にはそのしこりはなかったんですよね。触ると「そこに
ある」とわかるしこり。そして違和感だったのが痛みがでる。

原因は「わからない。」

以前にも同じような症状の方がいらしたことがある。痛みはな
いがしこりが浮き出てきた。

「???」

心の中の嫉妬や妬み、自己欺瞞や自己嫌悪などの感情を外に出す
ことができなくて、身体の内側を攻撃すると腫瘍のようなものが
できるという考え方がある。

もしそうだとしたら。

その1週間後におみえになったときにもやはり気になる「しこり」。
しかし、今回の施術でしこりが消えた。いったいなんだったのだろ
うか?

今でも「わからない」のです。

無事戻りました


いろいろな方からご心配のご連絡をいただき、ありがとう
ございます。

無事東京に戻りました。

予定が変更になったことで、無理かなーと思っていた甥っ子
との約束も果たすことができました。(不思議)

復路、車窓からの夕日は力強く輝いていました。

被災された皆様、心よりお見舞い申しあげます。

駿河湾沖地震


揺れていました。頭上の電球。
今朝5時頃、大きな地震で目が覚めました。

みなさまご無事でしょうか?

ただいま浜名湖の側にある実家にお仕事のため帰省中です。
騒がれていた台風は太平洋側を通過したにも拘わらず、昨日
も雨はほとんど降らず、今朝はこちら、太陽が顔をのぞかせ
ています。(不思議)

地震の影響もこちらはほとんどありません。

ただ、東海道在来線、新幹線の運行見合わせ、東名の不通な
ど東京に戻る手段がどうなるかわかりません。

こういうとき、「肉体って不便」と感じてしまいます。思い
は届くのになぁ。遠隔ヒーリングなら可能なんですけどね。

満月&月食の瞑想会


今宵は満月で日本の地平線の下にある地域では月食がみられる
のだそうです。

今夜は東京タワーの麓にある場所で満月&月食の瞑想会がある
というので参加してきました。

今回は呼吸法が中心の瞑想会でした。呼吸法では身体の中に
たまってる何かが出てくる出てくる。ちょうど、金魚がぱくぱく
口を開けながら呼吸してるのと同じように、空気が身体から
「ぽわーん」と出てくるんですよ。何度も何度も。きっと、私を
観察してると、口をぱくんぱくんしながら座ってるんだろうなぁ
と笑っちゃいました。

でもこれ、気持ち良いの。笑

瞑想中には過去生を観ることができたみたいで楽しかったですよ。
この映像は過去生リーディングの時にも観たし、その後、何度も
観るんですよねぇ。すきなのかなぁ。この場面が。

その映像とは、私が赤ちゃん(いやむしろ胎児)なんですけど、
宇宙に浮かんで地球を「きれいな星だなぁ」と眺めているんです。
ここまでは何度も観るんですけど、今日はその先があって、(たぶ
ん)赤ちゃんである私が地球を抱っこしてるんですよね。ビーチボ
ールのように。そして、その地球がだんだんと金色に輝き、さらに
は私である赤ちゃんも金色に輝きながら宇宙に解けていくの。

すごく穏やかな気持ちになり、幸せに包まれる感じでした。

さらにその後はこれまた、神様(だろう存在)の掌で揺れているん
ですよね。ゆりかごに乗った赤ちゃんのように。うふふっ。

本来の場所に戻ったようなそんな安心感の中、今ここにいます。

*東京タワー333m

おっ、腰が痛い


久しぶりに腰が痛む。

日曜日、雨が降ったりやんだり、少し肌寒い中、野外ライブ
を観ていたのが痛みの原因のよう・・・。

「寒湿邪」にやられました。

こういう場合、針した後に灸頭鍼をすると一回で痛みが取れ
てしまうことが多いんですけど、腰に灸頭鍼って自分だと
無理なんですよね。手は届くけど、見えないので。

そこで、おわん灸と温灸で腰と足首をじっくり温めることに
しました。

終わった後、痛みはなくなっていました。身体が温まったこ
とによって眠くなって、仮眠。

お灸はめんどうという方はゆくりお風呂に入るのがいいですね。
慢性の痛みではない場合、痛みが取れるのは早いですよ。

hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
脱OLし、不思議に東洋医学の路へと導かれる♪現在は、鍼灸師として活動しているほか、リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に共鳴し、医療従事者として、米国本部公認プラクティショナーとなり、リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
