大好きなお仕事のこと、夕陽やお花の写真をご紹介しながらつぶやいています♪



ここに来ると眠くなるんです

何人かの方々がそうおっしゃっています。

最近、頭蓋仙骨療法の理論に基づいた気功を取り入れています。

「すごく深く眠りに落ちてしまった。」
「気持ちよかった?。」
「とけちゃいそうでした。」
「顎の辺りが緩む気がします。」

こんなはずじゃなかったのに、思わず眠りに落ちちゃったという方増えました。

是非一度お試しください。

白髪が目立たなくなる?

白髪の改善を目的にしたわけではありません。

40代女性、冷えが気になるということで施術を始めて4回目。
「最近、お化粧ののりがよくなったんですよ。それに、驚くことに白髪が目立たなく
 なって、驚きです。1ヶ月ほど前は美容師さんに『そろそろ白髪染め、考えましょ
 うね。』と言われていたんですよ。」

こちらも驚きです。以前白髪のご老人が髪の生え際から黒くなったということはあり
ました。こういう効きかたをされる方もいるんですね。

問題の冷えですが、1回の施術の後、冷えを感じなくなったそうです。が、心地よい
ので、しばらく続けたいと通ってくださっています。

これってね、エコでしょ!


おばあちゃんの知恵っていつもすごいなと思うんです。

御歳80歳。訪問するようになって1年近くになろうとしています。毎回いろいろ
な知恵には驚くばかり。

今回も膝が痛いので少しでも楽になる方法はないかと考えたんだそうです。

「ゴルフボールを足でゴロゴロするの。TV見てるだけじゃもったいないでしょ。時
 間が。でもねぇ、ボールだけコロコロしてるとどっかに飛んで行っちゃってそれ
 拾うの大変なのよね?ぇ。いちいち。でもね、ちょっとした箱の中にボールを入
 れとけばどこにもいかないからね、これ便利なのよ。ほほほっ」

「箱?箱はね、ちょうどお菓子をいただいたものだから、お菓子はどこかに寄せち
 ゃって箱を使ってるの。ちょうどいいのよ。これがほんとに。」

「これってね、エコでしょ。だって、機械買えば良いっていうけど、機械だらけに
 なっちゃうでしょー。それよりも、こんなに簡単で環境にも良いってどう?」

「ほんとですねぇー。今日はそのがんばったせいか、足、ずいぶん柔らかいですよ。」

「あらっ、そう?やっぱりね、あまり人にばかり頼ってるんじゃなくて自分でも
 少しは何かしないとね。」

ということで、訪問した頃は車椅子生活で、自分の足で歩くのは家の中だけ。最近
ではバスに乗ってひとりででかけられるようになり、ずいぶんお元気になりました。
環境にも人にも良いんです。「ゴルフボールマッサージ」みなさんもいかがですか?

産後ママのケアはお任せ!

産後ママは何かと大変です。

「おっぱいがでにくいけど、何とか母乳で育てたい!」
「授乳していたら腱鞘炎になちゃった・・・」
「抱っこしすぎて腰痛が」
「ふと持ち上げたらぎっくり腰で立ち上がれなくなって」
「産後、手がしびれるようになって哺乳瓶が握れない」

などの声を聞きます。

鍼灸での対応はもちろんですが、最近はオイルマッサージが人気です。特に授乳中
のママ。「乳腺炎ではないけれどもおっぱいが張る」、「母乳でがんばりたいけど
出が悪い」

そんなときには「おっぱいマッサージ」

マッサージの後は重かった身体がすっきり!するそうです。

詳しくは ⇒ 養精鍼灸院まで
hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
脱OLし、不思議に東洋医学の路へと導かれる♪現在は、鍼灸師として活動しているほか、リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に共鳴し、医療従事者として、米国本部公認プラクティショナーとなり、リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QR
