大好きなお仕事のこと、夕陽やお花の写真をご紹介しながらつぶやいています♪



好評です!「李世珍の針」


中国@南陽帰国後、研修してきた手技を早速臨床に導入した。

「これ、気持ちいいですね?」
「中国から帰国されてからの症状の改善がぐっとよくなりました」
「針の頭にお灸されるより、この針のほうがずっと気持ちいいですし、効く
 気がします。」

などなど。
うれしい限りです。

李家針灸に出会えたことに感謝!

命の洗濯


久しぶりに時間が取れたので「温泉」に行ってきた。
ひろ???い露天風呂でゆっくりできるのはいいなぁ。

入り口にはわんこも気持ちよさそうに温泉に浸かってました。

たまにはゆっくり。


しかし、贅沢を言わせていただければ、温泉は源泉かけ流しが
いいですねぇ。アトピーや皮膚炎のある方は事前に調べることを
おすすめしますよ。

論語読みの論語知らず


新聞を読んでいて目に留まったこの言葉に心が痛む。

字が読める人ならば本を読むことはできる。

しかし、たとえ本を読んだとしても、その内容と同じように考え、
同じように行動することは難しい。

そして、本を読んだからといって自分が優れていると勘違い
するのはとても傲慢であり、恥ずかしいことだなぁ・・・。

よくある?


「んっもーーーっ、またマウスが動かない!」

って、携帯動かしてたりするんですよね。
PCマウスの近くに携帯は置くもんじゃないですね。

携帯しながら「あれっ、携帯どこにおいたっけ?」と
探していることもある。

ああっ・・・

職業病?


最近、街を歩いていると

「あっ、あの人、脳血管障害の後遺症かな?」とか
「やーーーっ、この人胃が冷えてるな?」とか
「うわっ、この子青筋すごいなー」とか

そんなことつぶやいている自分に気がつきました。

職業病ですかね?

hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
脱OLし、不思議に東洋医学の路へと導かれる♪現在は、鍼灸師として活動しているほか、リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に共鳴し、医療従事者として、米国本部公認プラクティショナーとなり、リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR
