大好きなお仕事のこと、夕陽やお花の写真をご紹介しながらつぶやいています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好評です!「李世珍の針」


中国@南陽帰国後、研修してきた手技を早速臨床に導入した。

「これ、気持ちいいですね?」
「中国から帰国されてからの症状の改善がぐっとよくなりました」
「針の頭にお灸されるより、この針のほうがずっと気持ちいいですし、効く
 気がします。」

などなど。
うれしい限りです。

李家針灸に出会えたことに感謝!
スポンサーサイト

命の洗濯


久しぶりに時間が取れたので「温泉」に行ってきた。
ひろ???い露天風呂でゆっくりできるのはいいなぁ。

入り口にはわんこも気持ちよさそうに温泉に浸かってました。

たまにはゆっくり。


しかし、贅沢を言わせていただければ、温泉は源泉かけ流しが
いいですねぇ。アトピーや皮膚炎のある方は事前に調べることを
おすすめしますよ。

論語読みの論語知らず


新聞を読んでいて目に留まったこの言葉に心が痛む。

字が読める人ならば本を読むことはできる。

しかし、たとえ本を読んだとしても、その内容と同じように考え、
同じように行動することは難しい。

そして、本を読んだからといって自分が優れていると勘違い
するのはとても傲慢であり、恥ずかしいことだなぁ・・・。

よくある?


「んっもーーーっ、またマウスが動かない!」

って、携帯動かしてたりするんですよね。
PCマウスの近くに携帯は置くもんじゃないですね。

携帯しながら「あれっ、携帯どこにおいたっけ?」と
探していることもある。

ああっ・・・

職業病?


最近、街を歩いていると

「あっ、あの人、脳血管障害の後遺症かな?」とか
「やーーーっ、この人胃が冷えてるな?」とか
「うわっ、この子青筋すごいなー」とか

そんなことつぶやいている自分に気がつきました。

職業病ですかね?

hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
脱OLし、不思議に東洋医学の路へと導かれる♪現在は、鍼灸師として活動しているほか、リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学に共鳴し、医療従事者として、米国本部公認プラクティショナーとなり、リコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。