ご自愛下さいね♪

hands1.jpg

「ご自愛下さいね」って言う言葉が本当に理解できました。

「自分のことは自分でしか愛してあげることできなんですね~」

とおっしゃる方。

「今年は自分を大切にすることにしたからっ!」とご家族に宣言されたそうです。

本当にそうなんです。すごく残念に感じるのは私たち施術者が治せるわけではないのです。ご本人が気づき、自分を大切にする。それが治癒への道です。

先日、ブログに「倒れる前にいらしてくださいね!」って書きましたけど、自覚のない方々は倒れるまで気づけないので、結局倒れて、気がつくことができるが多い。残念ですが、それも意味があることなんだと思っています。


こじらせた体調からの脅威の復活!

mamakids.jpg


風邪をこじらせて発熱に咳と3週間ほど寝込んでしまったママさん。

小さなお子さんを抱えるママさんが寝込んでしまったら、パパさんもお子さんも大変ですよね~。

「そろそろ、元気にならなくっちゃ」とコチラにいらしてくださいました。

施術当日、ウソのようにぐっすり眠ることができ、症状もほぼ治まったということなんです。なかった食欲も復活し、久しぶりに子供さんの部活の応援に行くことができるって喜んでいらっしゃいました。ご家族もその脅威の復活の早さに「ママ!すごい元気!早い!」って驚いていらっしゃったようです。

風邪が長引いてしまって元気がない時、なかなか症状が変化しない時に鍼灸の施術が奏功する場合がありますよ!

その状態は「本当に冷えている?」

CYMERA_20140209_144816.jpg

大雪の関東地方です。今日は気温が上がりましたが、明日からまたぐっと冷え込むそうですね。

さて、女性に多い「私、冷え性なんです。」

私も会社員の時、冷え切っていました。夏でもデスク下にはヒーターを置いていましたよ。クーラに依る冷えにも弱くて、オフィスに居るときにはいつもカーディガンを羽織っていました。また、映画館、レストランなど長居する場合には必ず一枚羽織るものを持っていました。

こういう状態が「冷え性」=「陽虚」です。

続きは↓

続きを読む

鍼灸、漢方薬~WHO(世界保健機構)で伝統医療として認定

漢方薬や鍼灸など「伝統医療」WHOが認定へ

以前からも認められていましたが、ようやく「代替医療」として世界的に認められるようになりましたね。

東洋医学では、病気は全身の体内バランスが崩れて起こるという考えを持ち、同じ症状でも患者の状態(体質)によって施術内容が変わります。

最近では、中医学の勉強会に西洋医学の医師の方々も多く参加されており、漢方薬を処方される先生方も増えていますものね。

hari-yoseiからのツイート
プロフィール

yosei333

Author:yosei333
銀行員時代に心身ともに疲弊。その後、東洋医学の道へと導かれ、現在は、鍼灸師として中医学を基礎にした施術を提供。さらに、量子物理学を基礎にした最先端のヘルスケア「リコネクション(R)」の哲学に共鳴し、医療従事者として、メンター資格を取得。国内外でリコネクション(R)、リコネクティブ・ヒーリング(R)を提供している。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
QRコード
QR